岡崎体育の最新アー写がシュール 芋虫に「いい笑顔」と本人扱いするボケも

ファンをランク付けするファンクラブ制が炎上した岡崎体育。芋虫コースターに乗る最新アー写が面白いと話題に。

2018/03/13 15:00

『MUSIC VIDEO』などで知られるミュージシャンの岡崎体育(28)が13日にツイッターを更新。最新アーティスト写真(アー写)がネット上で話題になっている。



 

■シュールなアー写

「【関係者各位】最高の写真が撮れたので2年ぶりにアー写を変更しました。」のコメントとともに写真をアップした岡崎。

あらかわ遊園の「ファミリーコースター」(通称いもむしコースター)に乗っているときの写真で、アー写にも関わらず本人の顔が右端に写っているという控えめな(?)構図。

笑顔の芋虫に対し、岡崎本人は真顔というギャップも印象的だ。


関連記事:岡崎体育、衝撃の女性化でゆるふわ系美女に大変身 「蒼井優みたい…」

 

■「いい笑顔ですね」などボケ寄せられる

この投稿に対し、ファンやアーティスト仲間から「いい笑顔」と、芋虫と岡崎を取り違えるボケが寄せられることに。

・体育さんの後ろに黄色っぽいパーカー着た一般の方? が写っちゃってるんですが、、それは大丈夫ですか??


・いい笑顔ですね。最高です。ファビュラス!


・ああ、凄くいい笑顔ですね……って、イモムシだったわww


一方、「最高」「元気貰えました」などの声も見られ、評判は上々のようだ。

・イモムシとのギャップが最高! 構図も良い


・…見える…見える。フェスの出演アーティストの写真で、何だかやけに目立つ緑色。


・このアーティスト写真により今後の2年間は笑って元気をもらうことになります


関連記事:岡崎体育、ヤバT、金爆…紅白落選者のツイートが熱い 「スケジュール空けてます」

 

■「遊園地はジェットコースター」は6割超え

しらべぇ編集部では以前全国の男女1,223名を対象に「遊園地といえばこの乗り物だ」と思うものを調査。人気の3つから選んでもらったところ、全体の6割以上が「ジェットコースター」と回答していた。

ユーモアたっぷりなPVや、日本初となるファンクラブシステムの提言など話題に事欠かない岡崎。今後の活躍からも目が離せない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,223名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能岡崎体育アー写アーティスト写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング