しらべぇ

おぎやはぎも戦慄! 恋人のスマホのパスワードを解除する方法がヤバイと話題に

『おぎやはぎのブステレビ』でわたなべるんるんが明かした、スマホのパスワードを解除するテクニックが話題に。

エンタメ

©AbemaTV

愛する恋人が何やら不穏な行動をしていたとき、浮気を疑ってしまうのは自然だ。スマホを見ることができれば一発で浮気を感知できるが、パスワードがかかっている場合も多く、余計に不安が増すだけになってしまうことも。

この問題について、12日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で女芸人・わたなべるんるんが明かしたパスワード突破のテクニックが話題に。

 

■歴代彼氏のパスワードをすべて解除

番組では、自称「ブス」の女性たちが集まりトークを展開。その中の「男の浮気を突き止めた」のトークテーマで、わたなべは恋人のスマホを見たことで浮気に気づいたとの話を披露した。

わたなべは、これまで付き合ってきたすべての男性のスマホのパスワードを割り出しているそう。「付き合ったら絶対にする儀式」というだけあり、その仕事ぶりも徹底的。まずは記念日や誕生日を入力するが、大体は違うとし、そこからは手当たり次第チャレンジしていくという。

 

■指紋には要注意?

さらに、わたなべは、パスワードの入力を数回間違えるとロックがかかってしまうため、数十時間もかけてじっくりと割り出していくと語る。

そこで謎を解くカギになるのが、スマホの画面についた指紋。わたなべいわく、画面を光に当て、さまざまな角度で見ると指紋が見えてくるという。「よく押しているところなので、割り出しやすい」とコツを話すと、MCのおぎやはぎ・矢作兼(46)も驚き、スタジオからも悲鳴が。

わたなべは普段から指紋を意識しているようで、恋人がスマホを触るたびに指の動きや指紋の付き方を見て「違うな」と検証していると明かした。

 

■パートナーのスマホを盗み見する?

しらべぇ編集部が全国20〜60代のパートナーがスマホをつかっている男女364名に「スマホの盗み見」について調査したところ、全体の14.8%が「盗み見したことがある」と回答。その中でも2、30代で顕著な差が見られた。

男女別にみると、男性は1割未満だが、女性は全体でも2割。また、20代女性の4割近くがパートナーのスマホをこっそり見ていることが明らかとなった。

 

半ばストーカーじみたわなたべの「儀式」だが、くれぐれもトラブルにならないように心がけたいものだ。

・合わせて読みたい→きゃりーの恋愛論「恋人のスマホは絶対に見ちゃいけない」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代のパートナーがスマホを使っている男女364名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu