服を着たアキラ100% ヒヤヒヤお盆ネタ披露も「こんなことない」

「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」記者発表会に、ゲストとして青木崇高、アキラ100%が登場。サプライズで青木の誕生日祝い!

14日、「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」新・TVCM発表記念イベントが行なわれ、ゲストとして青木崇高、アキラ100%が登場。

 

■どんな役にもチャレンジ

ワイルドなイメージそのまま、CM内でキリッとした表情を見せる青木。BLACKに合わせ、全身黒で決めている。

青木崇高 全身

「ちょっと強面って言われたりしますけど。(CMが)とにかくカッコいいなって…自分で言うのもなんですけど」と笑顔。

青木崇高1

胎児からおばあちゃんまで、どんな役にもチャレンジしたいといい、さらには「最近ドローンを購入したので、撮影とか…僕も撮ってみたいですね」と野望を明かす。

 

■青木にサプライズ!

そんな青木だが、じつは今日3月14日が誕生日! ということで…

サプライズ

なにやらベールに隠されたものを持ってくるスタッフ(?)。

サプライズ2

めくると、中からコーヒー型のケーキが! 運んできたのは、スタッフではなく「洋服を着た」アキラ100%。服のせいか、なかなか青木も気がつかないほど。

アキラ100%全身

「正装ではなく申し訳ないのですが(笑)お誕生日おめでとうございます! 誕生日を一緒に過ごした仲だと、家族に言いたいと思います。もし呼んでいただければ、家で15分の営業ネタもがっつり披露しますんで!」と祝福。

アキラ100%はWEB CMに出演しており、次回は青木と共演したい、と話すと「アオキ100%ですか?」と、まさかの提案が。ちょっと見てみたい…。

 

■これからも「隠す」

服を着ているアキラ100%というレアすぎる状態に、本人も慣れないようで…「今、すごく熱くて汗が止まんなくって。服って、あったかいんですね」としみじみ。

「やっと暖かくなってきて、裸に優しい季節になりました!」と喜びの声を上げる。

アキラ100%2

「冬はきつかったですね、(表に)出るとライトで暖かいんですが、裏がむちゃくちゃきつくて。ちょっと置いておくと、お盆がキンキンに冷えるんですよ!

 

次に怖いのは夏。日向に置いておくと、熱くて持てないくらい。さらに野外ロケではお盆の形に日焼けしちゃって。今年もお盆焼けするかなーと」

 

…一般人にはわからない、お盆を相方(?)にする男の苦悩を披露。

服を着た状態でもお盆芸を披露してくれたのだが、

アキラ100%4

アキラ100%3

驚くほど無反応。なんだか、いつもの感動が薄い…。「やっぱりヒヤヒヤ感って大事なんですね、こんなに反応ないことないですもん」と苦笑いを浮かべる。

昨年のR-1での優勝から1年。これからも洋服を着ることは考えてないそうで、「365日、どうやって隠そうか考えています。舞台でもTVでも動画でも、少しでもみなさんを笑顔にできたら。それが僕の使命だと思って頑張りたいです!」と決意を新たにした。

・合わせて読みたい→大川藍 生放送でハダカ芸に挑戦もポロリで「丸見えやん」との声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(13枚)

あなたにオススメ