アメリカ・カリフォルニア産の米『寿司ライス』が激ウマ 日本でも作ってほしいレベル

アメリカ産の米は意外に美味! 寿司ライスの実力とは

グルメ

2018/03/14 07:30


 

■寿司酢と合わせることで真価を発揮

しかし、この寿司ライスの真価は寿司酢と合わせることで発揮される。水分が少ないぶん、市販の砂糖や出汁が入っている、味が濃い酢を一気に吸収してくれるのだ。

さらにモッチリ感もないため、酢を吸っても米がベチャベチャにならずパラパラの状態を維持。料理経験ゼロの人でも、余裕で一定レベルの酢飯を作ることができる。

寿司を作ったことがないアメリカ人や子供でも、コレを使えば簡単に酢飯が作れるはず。プロが使う域には達していないが、家庭で寿司を作るには最高のアイテムということが判明した。


関連記事:今年もくら寿司が糖質に下剋上! 「もはや太るのが無理なメニュー」を食してきた

 

■寿司ライスがあれば手巻き寿司も簡単に

子供でも酢飯を簡単に作れる寿司ライスを使えば、家庭で手巻き寿司パーティーもぞんぶんに楽しむことができるだろう。

また、寿司以外にも米に味つけをするチャーハンやおじやなどの料理にも適していると感じた。寿司好きのご家庭はアメリカ旅行のお土産に、寿司ライスを買ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→『すたみな太郎』のランチがお得すぎてヤバい 現代の桃源郷と認定したいレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(7枚)