アメリカ・カリフォルニア産の米『寿司ライス』が激ウマ 日本でも作ってほしいレベル

アメリカ産の米は意外に美味! 寿司ライスの実力とは

2018/03/14 07:30


 

■寿司酢と合わせることで真価を発揮

しかし、この寿司ライスの真価は寿司酢と合わせることで発揮される。水分が少ないぶん、市販の砂糖や出汁が入っている、味が濃い酢を一気に吸収してくれるのだ。

さらにモッチリ感もないため、酢を吸っても米がベチャベチャにならずパラパラの状態を維持。料理経験ゼロの人でも、余裕で一定レベルの酢飯を作ることができる。

寿司を作ったことがないアメリカ人や子供でも、コレを使えば簡単に酢飯が作れるはず。プロが使う域には達していないが、家庭で寿司を作るには最高のアイテムということが判明した。


関連記事:『すたみな太郎』のランチがお得すぎてヤバい 現代の桃源郷と認定したいレベル

 

■寿司ライスがあれば手巻き寿司も簡単に

子供でも酢飯を簡単に作れる寿司ライスを使えば、家庭で手巻き寿司パーティーもぞんぶんに楽しむことができるだろう。

また、寿司以外にも米に味つけをするチャーハンやおじやなどの料理にも適していると感じた。寿司好きのご家庭はアメリカ旅行のお土産に、寿司ライスを買ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→『すしざんまい』に子連れで行ったら… 「出されたモノ」が泣けた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ秋田県テキサスカリフォルニアコシヒカリ寿司ライスあきたこまちホールフーズマーケット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング