高橋由美子に不倫報道 小倉優子の離婚を責めた発言が再炎上

女優・高橋由美子に不倫を文春オンラインが報じた。


 

■小倉優子の離婚を責める発言が話題に

高橋といえば、1月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際の発言が話題になっている。

夫の不倫をきっかけに離婚したタレント・小倉優子(34)が、騒動を経て「今は恋はいらない」と落ち込む発言をすると、高橋は「恋をガッツリしたらダメだと思ってるんでしょ? 上手にやればいいじゃん!」と恋愛を勧め、さらには「なんで別れたの? 我慢できなかったの?」「それはあなたの責任だよね? 子供にとったらお父さんがいるほうがいいわけでしょ?」と離婚を決断した小倉を責める場面も。

ズバズバ切り込む姿勢に賛否が相次いでいたが、今回の報道を受けて「どの口が言ってるのか」「ゆうこりんに謝れ」といった批判もあがっている。


関連記事:金子恵美元議員の「夫は何よりも私を優先してくれる」発言に総ツッコミ

 

■芸能人不倫はもっとバッシングされるべき?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の不倫」について調査したところ、約2割が「もっとバッシングされるべき」と回答した。

当人同士の問題とはいえ、家庭が崩壊しかねない不倫には厳しい声をあげる人も少なくないようだ。


「正統派ヒロイン」から、何でもズバズバ言う「毒舌キャラ」へとイメージが変わっていく高橋。今回の不倫報道によって、また新たなキャラが生まれてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→唐田えりかの“匂わせ”に女性がイラッとする理由 アンミカの意見に「的確すぎて震えた」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小倉優子今夜くらべてみました文春オンライン不倫報道高橋由美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング