『モブサイコ100』ツボミ(与田祐希)のカラオケシーンがかわいすぎる

超能力者として覚醒した結果、調子に乗って窮地に陥った弟をモブが救う!?

2018/03/15 07:00

モブサイコ100
(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

本日深夜25時からドラマ『モブサイコ100』(テレビ東京)の第9話が放送される。

この記事ではこれまでを振り返りつつ、見どころをチェックしていこう。


画像をもっと見る

 

■これまでの『モブサイコ100』

(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

本作は小学館のマンガアプリ「マンガワン」で人気を博した、ONE による同名コミックの実写化作品。おかっぱ頭の内気で目立たない中学2年生、影山茂夫(濱田龍臣)、通称モブを主人公とする物語で、超能力者の彼は感情が高ぶり「100%」に達すると爆発する。

(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

恋心を抱く幼馴染のツボミ(与田祐希)に相手にされず、自称・霊能力者の霊幻新隆(波岡一喜)に都合よく利用されているモブは、モテたいという一心で「肉体改造部」へ入部。

モブサイコ100
(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

その後、宗教団体『(笑)』の集会に連れていかれたモブ。教祖・エクボとのバトルの結果、エクボがモブに取り憑くようになる。

そんなある日、モブの下駄箱に差出人不明のラブレターが。しかし、それは罠でモブは花沢輝気(荒井敦史)と対決することになり、勝利。

モブサイコ100
(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

その後、弟の律(望月歩)が覚醒し、超能力を使えるように。しかし、調子に乗ってしまい超能力を悪い方向へ使うようになってしまう。


関連記事:桜井日奈子、入浴シーンに挑戦 「早夜子と同じ“ふろがーる”として」

 

■第9話はこんな感じ

モブサイコ100
(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

超能力に覚醒し三中連合の不良たちを倒した律。万能感から兄のモブに対しても力を向ける。


モブサイコ100
(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

そこに現れたのは謎の集団『爪』のメンバー・誇山(岩永洋昭)。律を連れ去ろうとして、立ちはだかったモブとの壮絶な戦いが始まる。


モブサイコ100
(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

その頃、超能力の研究施設『覚醒ラボ』にも『爪』のメンバーが襲撃していた。果たして『爪』の目的とは?


一方、友人とカラオケに行ったツボミ(与田祐希)は意外な一面を見せていた…


(画像提供:©ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100」製作委員会)

関連記事:松井愛莉&板垣瑞生W主演『社内マリッジハニー』 Da−iCE和田颯ら追加キャスト解禁

 

■与田ちゃんの激かわなカラオケシーン

Netflixで放送日の一週間前から先行配信が行われている本作。地上波放送前に内容を確認し、その感想を箇条書きでお伝えするとこんな感じだ。

・100%に達したモブが大爆発! しかし今回の敵はかなり強い感じで見どころが続く


・主演の濱田龍臣くんが吹き飛ばされたり、今回もアクション激しめ。痛くないのかな…(素人的感想)。寝る前に観るとちょっと目が覚めちゃうかも


・与田ちゃんのカラオケシーンは正直謎だけど笑、極限にかわいいから許されるやつ。うん、エンディングもこれでいいし絶対そうなるやつ(本作ではエンディングの映像が2話おきくらいで結構変わっている)


・…って思ってたらまさかのこの人か…いや、ドラマ班のコメディ担当としていつも楽しいけど、普通に与田ちゃんオフショットで良かった気も。笑


ラストに向けて収束していく上で、見逃せない展開を迎える第9話。夜更かしして楽しんでみてはいかがだろう。

《これまでに配信した『モブサイコ100』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマテレビ東京モブサイコ100与田祐希濱田龍臣波岡一喜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング