「港区っていうコスプレ」 南キャン山里の「港区女子」に対する毒舌が大反響

『スッキリ』でキラキラ女子の代表である「港区女子」を特集。南海キャンディーズ・山里亮太の毒舌が話題に。

山里亮太
(画像は山里亮太公式Twitterのスクリーンショット)

六本木、西麻布など、東京港区を中心に飲み歩き、容姿端麗でファッションセンスにも優れたハイスペックな女性の「港区女子」が話題だ。直視するのが眩しいほどキラキラしている一方、その実態は謎に包まれたまま。

この港区女子について、15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)での南海キャンディーズ・山里亮太(40)の発言が話題になっている。



 

■「港区おじさん」を財布代わり

番組では、港区女子の実態について特集。500メートルほどの移動でリムジンタクシーを利用し、会員制の高級バーで飲み歩くなど、まさしくキラキラとした生活を送っているよう。

また、高年収の「港区おじさん」を財布代わりにし、その人脈からさらに別の「おじさん」へと渡り歩くなど、セレブならではの時間の使い方も。「私はお金を出しません」と発言するなど、庶民には考えられないワンランク上の豪遊ぶりが放送された。


関連記事:南キャン山里、豪華芸人集結の『ドリームマッチ』出演に苦悩 「俺のツッコミは…」

 

■「港区っていうコスプレイヤー」

この港区女子について、天の声として出演した山里は「『港区』っていうコスプレをしたコスプレイヤー。リーズナブルにキャバクラ行くもんでしょ」とバッサリ。これを受け、MCの加藤浩次(48)は「楽しく男女が飲んでるだけじゃないの?」と山里にさらなる意見を求める。

加藤からのトスを受けた山里は、さらに「『私はお金を出しません』って堂々と言う人と飲みたいかねぇ」とし、続けて「加藤さんだってそういう女性に昔、チャーハンをぶっかけてたじゃない!」と攻撃し、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごくスッキリした」と絶賛
山里亮太港区キラキラ女子加藤浩次スッキリ港区女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング