橋本環奈が『ジャンプ』のネタバレで炎上 「ネット遮断しろ」と擁護の声も

橋本環奈が『週刊少年ジャンプ』の『銀魂』のネタバレツイートをして炎上。

2018/03/15 15:30

橋本環奈
(写真は橋本環奈公式Twitterのスクリーンショット)

自分がまだ見ていない作品をネタバレされて、イラッとした経験はないだろうか。ネタバレを受けたショックと同時に、「なんでこの人はネタバレをするんだろう?」と怒りがこみ上げることも。

女優・橋本環奈(19)が自身のツイッターに投稿した写真をめぐって、ネットが大騒ぎしている。



 

■まさかのネタバレツイート

橋本は「移動中にジャンプ読んでます。これはもしや。。笑」とのコメントともに、『週刊少年ジャンプ』で連載されている『銀魂』の1ページの写真をアップ。

映画で「神楽」役として出演するなど、同作品にゆかりのある橋本だが、そこには神楽の娘として「神流(かんな)」と橋本の名前の読みが同じのキャラが登場していた。


関連記事:橋本環奈、ガチのすっぴん写真に反響相次ぐ 「さすがにヤバくない?」

 

■「マジやめろ」「絶対に許さない」

自分が出演した作品に、自分と同じ読み方のキャラが登場することは嬉しいはず。

その勢いもあって写真を投稿しただろう橋本だが、この写真をめぐって、ネット上では「ネタバレするな」「まだ読んでなかったのに」と批判が殺到した。

https://twitter.com/kokorokara32/status/973819867873804288

https://twitter.com/Serinosuke0901/status/973824480949755905

https://twitter.com/phnakata_1025/status/973785236646645760


批判を生んだ橋本のネタバレツイートだが、ジャンプ編集部の公式ツイッターもリツイート。かなりの勢いで情報が拡散されており、「どうしてリツイートしたの?」「ジャンプもやめてほしい」との声もあがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「買ってないほうが悪い」「ネット遮断しろ」
ツイッターネタバレ橋本環奈週刊少年ジャンプ銀魂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング