12星座別ランキング! SNSとの付き合い方が上手な星座は?

リア充な写真をSNSに載せると不快に思う人を星座別でランキングにして発表!

診断

2018/03/16 08:00

(©ぱくたそ)

インターネットが多くの人に利用される時代、SNSに多くの時間を奪われている人も多いだろう。そんなSNSとの相性は、星座によっても変わってくる。

しらべぇ編集部は全国20〜60代のSNSをやっている男女517名に、SNSに「リア充」な写真を載せる人を見ると不快に思うかどうかについての調査を実施。

「不快に思う」と回答した割合を12星座別にランキングにまとめた。


 

◼︎リア充写真を不快に思うおとめ座

1位のおとめ座は恋人同士でも家族や友人のような程よい距離感を保つ、ドライなタイプ。他人の恋愛話に興味がない人も多い。

また、目立つことが得意ではなく、自己アピールが苦手な性格もあり、自分に起きた出来事を発信するSNSとの相性もあまり良くないもよう。

2位のしし座は、褒めてもらうのが好きで、「美人・イケメン」と言われたい人の割合が12星座の中で最も多く、我が強いところもある。

そのため、SNSで他人の自慢話を聞くのがつらいのかも。


関連記事:調査で判明!12星座別「SNSで人見知りしてしまう」ランキング

 

◼︎SNS好きなおひつじ座

一方、11位にランクインしたおひつじ座は基本的に寂しがり屋で、SNSの利用者が比較的多く、SNS好きが多い。

さらに、サバサバしていて細かいことや他人からの批判を気にしない性格であり、新しもの好きなミーハーな部分もあるため、SNSと相性がいいのかも。

最下位のおうし座は、別の調査で「SNSで相互フォローしている相手を定期的に『断捨離』している」人の割合が多い。むしろ不快に思う前に、自分で切り捨てているから気にならないのか…。

自由で自分らしさを大切にし、他人の評価をあまり気にしない性格は、SNSと相性がいい特徴をもつといえる。


SNSとの付き合い方は人によってさまざまで、どのように付き合うのかによってSNSに対する印象も変わる。

便利な部分を上手く利用して、自分らしく楽しめるのが理想的。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代のSNSをやっている男女517名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ