しらべぇ

こんなアピールに気をつけろ! ゲスドルが語る「計算高いオンナ」の特徴

その計算高さ、意外と周囲に気づかれているかも?

コラム

もうすぐ新生活が始まりますね。喜ばしい反面、新生活を脅かす「計算高いオンナ」に十分注意してもらいたいと思う、中村愛で〜す。

かくいう私も、計算高くないとはいえないですが(笑)。

 

■男性はどう思ってる?

全国20~60代の男性663名を対象に「計算高いオンナに出会ったことがあるか?」、しらべぇ編集部が調査を実施しました。その結果がコチラ。

sirabee20180226nakamura001

なんと約3人に1人は、計算高いオンナに出会っているということがわかりました。

 

■アナタの周囲に潜むかも…

では、計算高いオンナとは一体どのような女性のことを指すのか? 私が思う計算高いオンナの特徴をまとめてみました。

①上司への態度と、部下への態度が違うオンナ

自分にとってメリットがある人の前ではいい顔をするオンナ。自分の損得でしか考えていない。

 

②やたら褒めてきたり、頼ってきたりする媚びオンナ

計算高いというか、世渡り上手というか…。

 

③とにかく女性独特の甘えを使って男性を扱うのが上手なオンナ

 

④謙虚すぎるオンナ

謙虚はもちろん良いことではあるんですが、ポイントは「謙虚すぎる」という点。

 

⑤自分は「相手のことをいちばんに考えているアピール」が凄いオンナ

 

⑥しっかりしすぎているオンナ

受け答えも完璧、隙すらない女性は、将来のことをしっかり考え、上の位置を虎視眈々と狙っている。

 

と、いろいろなタイプの計算高いオンナがいるわけですが、アナタは大丈夫ですか?

 

計算高いオンナ度チェック

次に、私が独自に考えた「計算高いオンナ度チェック」も良かったらチェックして、YESの数を数えてみてください。(※男性でもOKです)

・人を褒めるのは得意なほうだ

 

・誰かに甘えるのは嫌いではない

 

・「良い人だよね」と言われたことがある

 

・電話を出るときの声が普段より高いほうだ

 

・マスクは季節関係なく毎日かけるタイプだ

 

・みんなでカラオケに行く場合、最初のほうに歌うことが多い

 

・基本的には、スケジュール帳を持ち歩いている

 

・寝る時は靴下を絶対履かない

 

 

■結果発表

①YESが5個以上のアナタは、計算高いオンナ決定!

バレないようにしているつもりでも、その計算高さはあらゆる人にバレています。妬まれないように気をつけて。

 

②YESが3個以上5個未満のアナタは、男性からも女性からも好まれる通常タイプ

少しだけ上司に媚びアピールするだけで、評価UPや給与UPなど良いことがあるかも?

 

③YESが3個未満のアナタは、計算高さとは無縁の人

むしろ、一匹オオカミの可能性もあるので、もう少し人に頼ったりするほうが良いかも。世渡り上手にならないと、損してしまう人生になりかねません。

 

みなさんは、いかがでしたか? 

計算高いことは悪いことではないですが、やりすぎには注意したほうがいいかもしれません。

今回の調査でわかる通り、男性の約3人に1人は「計算高い態度」に気づいてしまっているということですよね。

どうせなら「気付かれない計算高さ」を取得するのが、一番の計算高さなのかも。計算も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→何も着ないでほしい? 「彼女の理想の寝間着」男性の願望が明らかに

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男性663名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu