「バツイチのほうがモテる」と言われ苦悩 アラサー女性の投稿に賛否

バツイチのほうがモテると言われ悩む女性の投稿が話題に。

2018/03/17 06:00

(hungryworks/iStock/Thinkstock)

恋愛をするうえで、経験が豊富な相手を選びたいという人は少なくない。中には、一度結婚を経験した人のほうがいいという人もいるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■バツイチのほうがモテる?

投稿者は、結婚願望があるものの恋人がいない34歳の女性。あるとき、とある女性から「一度軽い気持ちで結婚したほうがいい」と言われたという。

その理由について、「いまの時代、嫌なら離婚すればいい」「バツイチのほうがモテるし結婚しやすい」とのこと。さらに「独身は世間体が悪い」とし、選り好みをして独身を貫くよりも、一度でも結婚したほうが世間体もいいというのだ。

投稿者は、掲示板に「色々考えてしまいますが、考え過ぎて」と悩みを訴え、意見を仰いだ。


関連記事:m−flo・LISAが鬼モテ恋愛を語る 「Curazy and Binboが好き」「グアムで米軍狩り」

 

■「聞いたことない」

モテるためにバツイチになるべきか迷う投稿者に、ネット民からは「ありえない」と批判の声があがった。

・モテたいためにわざわざバツイチになるって聞いたことないよ、どんだけモテないのよ


・美人のバツイチだけでしょ ブスのバツイチは、あー納得! で終わりだよ ちなみに美人なら独身でもモテるからな


・どう考えても未婚とバツイチなら未婚選ぶでしょ。50代60代になったらまた違うかもしれないけど


・バツイチだからモテるとかじゃなく、失敗や経験から学んで生かせるようになったかどうかなんじゃないかな。バツイチが理由でモテるとは違う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「離婚後半年は猛烈にモテる」の声も
美人恋愛結婚モデルバツイチガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング