「バツイチのほうがモテる」と言われ苦悩 アラサー女性の投稿に賛否

バツイチのほうがモテると言われ悩む女性の投稿が話題に。

話題

2018/03/17 06:00


 

■「離婚後半年は猛烈にモテる」の声も

また、一部では「納得」「一理ある」との声も。とはいえ、バツイチだからモテるというわけではなく、モテる人はバツイチでも関係ないとの声が多い。

・私の周りではモテてるよ


・美人か否かは知らんけど、離婚後半年は猛烈にモテるとは聞いた。都市伝説レベルな気もしないではないけど


・バツイチ子持ちだけど、職場の男性からモテモテだった知り合いいたけど、その人は美人だし、本当に性格が素敵で性格でもモテてた


・31歳で離婚して、33歳で再婚しました。確かにバツイチの方が男性から誘われやすくなります。でも、それはモテているのではなく、男性にとって口説きのハードルが低くなっただけのことです


関連記事:バツイチ大橋未歩も大照れ 小学生女児「なんで1人としか結婚できないの?」

 

■35歳を過ぎて独身は悪印象?

バツイチとモテが関係しているかについては賛否を生んでいるが、一方で「35歳で独身の人には身構えてしまう」との声も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に調査したところ、3割以上が「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」と回答した。

3人に1人は、35歳を過ぎて独身の人に対して何らかの不信感をもっている。投稿者が女性から聞いた「独身は世間体が悪い」というのも年齢を加味すればあながち間違っていないのかもしれない。


モテるためにバツイチになるというのは、恋愛のかたちとして本末転倒という気もする。焦る気持ちもわかるが、自分が納得いく決断をしてもらいたい。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、襲名にあたり再婚話が 「核心に迫った会話に…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)