有村架純の「出演ドラマ」好きな作品ランキング 1位はやはり…

ひよっこ、あまちゃん、いつ恋、SPEC、失恋ショコラティエ、ハガネの女、ようこそわが家へ、MOZU、クローバー、、つるかめ助産院、11人もいる!、弱くても勝てます、スターマン…有村架純の出演ドラマでもっとも人気なのは?

2018/03/17 07:00


 

第6位:『ハガネの女』(4.4%)

2010年放送の『ハガネの女』(テレビ朝日系)が第6位にランクイン。主演は吉瀬美智子で、本作が彼女にとって初の連ドラ単独初主演作品だった。

有村にとっても記念スべき連ドラデビュー作であり、演じたのは西堀マナという役柄。吉瀬演じる主人公・芳賀稲子(はがいねこ/通称ハガネ)の元教え子で、中学時代にいじめを受けたり、父のリストラで払えなくなった授業料を捻出するためしていたバイトが原因で高校を辞めることになるなど、なかなか悲しいキャラだった。


関連記事:二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

 

第5位:『失恋ショコラティエ』(5.2%)

第5位は『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)。嵐・松本潤が主演を、石原さとみがヒロインを演じた作品で、有村は松本演じる主人公・小動(こゆるぎ)爽太の妹・小動まつり役を演じた。

『ようこそ、我が家へ』に続き、嵐の妹役を演じたのはこれで2度目ということになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第4位:『SPEC』(6.6%)
芸能調査あまちゃん有村架純ひよっこいつ恋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング