有村架純の「出演ドラマ」好きな作品ランキング 1位はやはり…

ひよっこ、あまちゃん、いつ恋、SPEC、失恋ショコラティエ、ハガネの女、ようこそわが家へ、MOZU、クローバー、、つるかめ助産院、11人もいる!、弱くても勝てます、スターマン…有村架純の出演ドラマでもっとも人気なのは?

2018/03/17 07:00


 

第3位:『いつ恋』(10.5%)

第3位は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)。いわゆる月9枠の作品で、『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)や『カルテット』(TBS系)などで知られる脚本家・坂元裕二氏による作品。

有村が演じたヒロインの音は、閉鎖的な北海道の町で育った設定で、自由になるために東京に出てくることに。有村のナチュラルな魅力が発揮された作品だったと言える。とくに高良健吾演じる練とのファミレスでの会話シーンは、ファンの胸に深い感動をもたらした。

なお、本作に出演していた高良、坂口健太郎、森川葵、高畑充希などはその後それぞれ大活躍している。


関連記事:有村架純が明かした“優しい笑顔”でいるための秘訣 「ハッとした」と反響

 

第2位:『あまちゃん』(27.4%)

第2位はNHK朝ドラ『あまちゃん』。宮藤官九郎による朝ドラで、有村は小泉今日子演じる天野春子の若き日を演じた。有村の代表作のひとつにして、彼女の存在を全国に知らしめた作品と言えるだろう。


 

■第1位:『ひよっこ』(29.9%)

https://www.instagram.com/p/BTy6150B8sB/

栄えある第1位はこちらもNHK朝ドラの『ひよっこ』。主演の有村は主人公・谷田部みね子を演じ、素朴で決して目立つことはないキャラクターながらも、個性的な脇役たちを引き立てた。

有村架純連ドラ好きグラフ1

全体のグラフはこんな感じ。朝ドラ2作で6割近い票を獲得していることがわかる。有村の持つナチュラルな魅力との相性がそれだけ良かったということだろう。


人気、実力を兼ね備えた彼女の今後のさらなる活躍に期待したい。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の有村架純を知っている男女1105名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査あまちゃん有村架純ひよっこいつ恋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング