しらべぇ

サンド伊達、富澤が仕掛けるドッキリになぜか大喜び 「バカップルのイチャイチャ」とも

『金曜ロンドンハーツ』でサンドウィッチマン・伊達みきおに富澤たけしがドッキリを仕掛けた結果…

エンタメ

好感度の高さ、高校時代から変わらぬ仲の良さで、老若男女問わない人気を誇るサンドウィッチマンが、16日に放送された『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に登場。

さまざまなシチュエーションで、富澤たけし(43)が伊達みきお(43)にドッキリを仕掛けたのだが、ドッキリを受けた伊達が大喜びするという事態に。視聴者の間で大きな話題となっている。

(画像はサンドウィッチマン富澤たけし公式ブログからのスクリーンショット)

 

■振り返ればトミがいる

結成20年を迎え「最近、2人の関係がマンネリ化している。伊達の横に俺がいるのが当たり前になっている。もう一度ドキドキしあえる関係になりたい」、富澤は伊達への想いを語る。

そこで往年の名作ドラマ『振り返れば奴がいる』にかけて「振り返ればトミがいる」と題し、伊達の近くに変装して潜み驚かせるドッキリを敢行。まずは、インタビューを受ける伊達の背後の壁に白塗りの顔だけ出して潜伏する。

(画像はサンドウィッチマン富澤たけし公式ブログからのスクリーンショット)

全く気付かない伊達に声を出して存在をアピールし、振り返り気がついた伊達は「何してんの?」と大爆笑。富澤の登場に大喜びした。

 

■伊達は全ドッキリに大喜び

その後も、机に穴を開けて顔だけ出して潜伏。スーパーマーケットでのロケ中には、白菜に扮し、ワゴンに潜んで伊達を驚かせる。

気づくたびに、大爆笑して喜びを溢れさせる伊達。さらに、「高校時代の富澤」仕様にした選挙カーがロケ車に並走。ロケ車の中に高校時代の格好に扮した富澤が登場すると、伊達の爆笑は止まらない。

エステのロケで、エステティシャンに入れ替わりマッサージ。新潟で開催されたイベントでは、客席に高校時代の富澤に扮した20人が並ぶなど、最後まで伊達を喜ばせた。

 

■視聴者「イチャイチャで最高」

途中、さすがにドッキリが続きすぎて「いつまでやんの?」と困惑を見せた伊達だが、終始、富澤のドッキリを楽しんだ模様。

伊達も負けじと番組に選挙カーを発注し、全ドッキリ終了後に富澤への逆ドッキリを披露。富澤も大爆笑で喜びを溢れさせた。

2人のあまりにも仲の良い姿を、視聴者も楽しんだようだ。多くの感想が寄せられている。

 

■約2割が「親友と高校で出会った」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査を行なったところ、全体の69.7%に「親友がいる」と判明。約2割が「高校で出会った」と回答している。

親友ぐらふ1

高校時代に出会い、今なお変わらぬ友情を感じさせるサンドウィッチマンの2人だからこそ、驚かせあっても周囲を和ませた。

人を驚かせる「ドッキリ」を不快に感じる視聴者もいる中、友達・恋人同士のようなイチャイチャに見えた視聴者が多いのも頷けるというものだ。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマンの気づかいがすごい! 伊達・富澤のコンビ愛にスタジオ驚愕

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu