川谷絵音の新バンド・ジェニーハイ 小籔、くっきーらも「夏フェスに出たい」と怪気炎

ゲスの極み乙女。の川谷絵音、ゴーストライター騒動の作曲家・新垣隆氏など、多様なメンバー。

ジェニーハイ

16日、ゲスの極み乙女。の川谷絵音がプロデュースし、小藪千豊、野性爆弾くっきーらがメンバーとなる異色の新バンド・ジェニーハイのデビュー曲『片目で異常に恋してる』がリリースされた。


画像をもっと見る

 

■スカパー! 発のバンド

川谷絵音

このバンドは、小籔がMCを務めるバラエティ番組『BAZOOKA!!』(スカパー!)の企画として、昨年10月に結成が発表されていたもの。

川谷がプロデューサーとギターを務め、小籔がドラム、くっきーがベース、tricotの中嶋イッキュウがボーカル&ギター、ゴーストライター騒動で注目を集めた作曲家の新垣隆氏がキーボードを担当する。


関連記事:川谷絵音、『週刊文春』の取材を報告 ファンは心配「文春砲?」

 

■「嘘から真」のような展開

小藪千豊

16日、東京・豊洲PITで行われた番組の公開収録と記者会見では、メンバーたちが爆笑コメントを連発した。ドラムの小籔によれば、番組スタッフと赤坂で食事中にバンド企画を提案されたという。

「最初は『なかなか無理ですよ』と言っていたけれど、スタッフが『ぜひぜひ』と言うので、強力な助っ人の名前を挙げたら入ってもらえた。すごい皆さんに協力してもらえて、嘘から真、思えば遠くへ来たもんだ、と思っております」


と語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■川谷「もう一度紅白に」
バンドクッキーゲスの極み乙女川谷絵音小籔千豊野性爆弾ジェニーハイ新垣隆中嶋イッキュウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング