しらべぇ

彼氏の「あだ名」どうしてる? 有名人カップルの呼び名も発表

彼氏のこと、なんて呼んでる? 気になる「あだ名」の付け方について、ゲスドル・中村愛が語ります。

コラム

毎回、彼氏ができるたびに「今まで呼ばれたことないあだ名で呼びた~い!」と、思ってしまう中村愛で〜す。

なんだか乙女でしょ!?(笑) でも、意外にそういう乙女チックな女性も多いはず。

 

■女性は、彼氏をどのように呼んでいる?

ということで、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性667名を対象に調査を実施しました。

ズバリ「彼氏の呼び名を、他の人に呼ばれたことのない呼び名にしたことがあるか?」。結果がコチラ。

sirabee20180226nakamura003

ちなみに、年代別で見るとコチラ。

sirabee20180226nakamura002

やっぱり若い子のほうが、「自分だけのあだ名」で彼氏のことを呼びたいということが分かりました。

女性は、「自分だけ」といった特別感が大好きですもんね。

 

彼氏によくあるあだ名・呼び名

では、一体どのようなあだ名が多いのか? 私の周囲にも聞いて調べてまとめてみました。

①たん付け

「まーたん」「じゅんたん」など、名前のうしろに「たん」をつける呼び名が、とにかく多い。かくいう私も何度か付けた思い出が(笑)

 

そして、「たん」で呼ぶと「たん」で返される場合も多く、彼女の大半のあだ名も「愛たん」「ミカたん」などになる場合が多い。

 

②ピー付け

「たん」同様、「ピー」もあるあるらしく、「けんピー」「たけピー」などと彼氏を呼ぶことがあるのだとか。

 

ちなみに、私の友達は上の名前は呼ばず、最終的には「ピーくん」に変化して、歴代彼氏全員がピーくんという結果に(笑)

 

③ダーリンの進化系

ダーリンと呼ぶのは恥ずかしいからなのか、ダーリンが進化して「ダー」「ダーちゃん」「ダーさん」に進化して呼ぶそうです。

 

なんか、ポケモンの進化に近いような…。

 

④見た目からくるあだ名

見た目がキャラクターに似ている場合は、その名前になることが多いとか!? 

 

その中でもいちばん多いのが、見た目がぽっちゃりだから、「ぶーちゃん」だとか「プニちゃん」など。

 

と、いろいろなあだ名を発表しましたが、読みながら思うことはただひとつ。なんか、幸せそうですね(笑)

 

 

■芸能人カップルの呼び名

幸せを分けてもらうためにも、ほかの幸せな話も見ていきましょう。ラストは、芸能人カップルの呼び名について。

・杉浦太陽さん×辻希美さん

お互いの名前から、「のんたん」「たぁくん」と呼んでいるそう。

 

・ヒロミさん×松本伊代さん

ヒロミさんは松本伊代さんのことを「ママ」と呼び、松本伊代さんは、テレビでは「ヒロミさん」と呼んでいますが、普段は「ダーリン」と呼ぶこともあるのだとか。

 

・FUJIWARA藤本さん×木下優樹菜さん

木下優樹菜は夫を「トトちゃん」もしくは「ダーちゃん」と呼び、藤本敏史は「にゃーちゃん」と呼ぶという噂が。

 

・ダウンタウン浜田さん×小川菜摘さん

浜田さんのことを「ピコちゃん」と呼んでいるそうです。

 

・フットボールアワー後藤さん×一般女性

奥さんとお互いに「ペロちゃん」と呼び合っているという情報が。

 

ということで、今回はあつ〜いお話ばかりでしたが、そろそろ春ですし、たまにはこういうのも悪くないですね。

あだ名も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→アナタは信じる? ゲスドルが教える「本音がバレバレ心理テスト」3選

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20~60代の女性667名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu