妊婦が公衆浴場に入るのはアリ? 女性の投稿にさまざまな声が相次ぐ

銭湯などの公衆浴場に妊婦が入るのをどう思う? 女性の投稿が話題に。

2018/03/18 06:00


 

■「妊婦のときは我慢しました」の声も

また、妊娠を経験した女性からも数多くの声が寄せられている。

・私も妊婦じゃない立場で見てるぶんには何とも思わないですが、自分が妊娠中は周りが嫌がるかなって思って行きませんでした


・私、銭湯大好きでよく行ってましたが、妊婦の時は我慢しました。感染症が怖いので


・私は行ってましたよ。近所のお風呂屋さんですが平日の昼間(比較的空いてる時間帯)に お腹が大きくなるにつれ、お風呂洗いができなくなったし、ゆっくり脚を伸ばして入りたかったので…。


田舎だし、昼間はおばあちゃん達が多かったので優しく声をかけてもらうことが多かったですが自己責任で行けば良いと思います


関連記事:銭湯に富士山がよく描かれる理由をチコちゃんが解説 ストレートな回答に納得の声

 

■銭湯は好き

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「銭湯」について意識調査したところ、3人に1人が「好き」と回答した。

少数派ではあるものの根強い人気がある銭湯。中には、妊娠したことによって入浴をあきらめたという女性もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ふっくらした人にうっかり発言 「すごく失礼なことを…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ガールズトーク銭湯妊婦公衆浴場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング