本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査16回目『豚力』

あっさりとした味で、飽きがこない黄金スープ

2018/03/18 08:30

ラーメン二郎を毎日食べたらどうなるか? デカ盛りでハイカロリーな二郎を食べ続けることは、あまり体によくないのかも。

しかし、二郎マニアにとっては体調なんて二の次。二郎系の頂点を追い求めることこそ、マニアに課せられた使命なのである。(たぶん)


画像をもっと見る

 

■ご本家を凌ぐ味!?

西武新宿線の下井草駅から、徒歩7分。大通り沿いにある豚力は、二郎同様に黄色い看板が目立つ店舗。縦置き看板には「研究しました。ご本家を凌ぐ味」と書いてあり、期待が上がるばかり。

 

さっそく自慢の豚力ラーメン(680円・税込み)を注文。野菜・ニンニク・アブラ・カラメの全マシマシでオーダー。

着丼したラーメンは、二郎に引けを取らない野菜のチョモランマ盛り。

 

関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

■繊細なスープ

軽量してみると、1,964g(器あり)とまずまずの重さ。

ぎっしりと積まれたヤサイを突いてみると、通常のもやしよりも細長い印象。これは決してディスりではなく、むしろシャキシャキ食感が心地よく、透明感のあるもやしに少し感動を覚えたほど。

ゴリゴリの体育会系の見た目だったが、スープは透き通る黄褐色で、あっさりとした味わい。癖もなく、上品なテイストで、いくら食べても飽きない仕様だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ぷりぷりな神チャーシュー
ラーメン二郎調査都内インスパイア豚力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング