張本勲がセ・リーグの優勝を大胆予想? 「大雑把すぎる」と話題に

張本氏がセ・リーグの優勝を予想して話題

2018/03/18 11:30

張本氏は過去にプロ野球で活躍し名を馳せた選手であることから野球に対して非常に厳しい意見を出すことがあり、毎回注目を集める。

そんな中、18日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週刊御意見」では張本勲氏がオープン戦を見て今後の日本プロ野球を語り注目が集まっている。



 

■張本氏がセ・リーグの優勝を大胆予想!?

30日のシーズン開幕に向けて各チーム仕上げの段階に入った日本プロ野球。オープン戦では新戦力や若手が活躍する場面も多く見られた。

オープン戦のVTRが終わると張本氏は…

「まぁ優勝するのは阪神・巨人・横浜・広島でしょうね。巨人と阪神は4番打者が決まったからね、これは衝撃だと思いますよ。


阪神は野手でなかなか成功してないんですよ。バース、フィルダー、ロサリオくらいかな上手いのは。ゲレーロ(巨人)はやるでしょう」


と、セ・リーグの動きを予想した。6球団の中から過半数の4球団を選ぶのは、非常に大胆な予想とも言える。


関連記事:張本勲氏、ドイツの歴史的競技への「面白くもない」発言が物議

 

■張本氏の優勝予想が大雑把…

ネットでは張本氏が大雑把だと話題になっている。

https://twitter.com/naohik1/status/975159821757431809

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■張本氏に「喝!」
野球TBS巨人調査張本勲サンデーモーニング週刊御意見セ・リーグ阪神優勝予想
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング