稲村亜美「始球式もみくちゃ騒動」への対応に杉村太蔵が苦言 「一喝してほしかった」

『サンデー・ジャポン』(TBS系)で稲村亜美の始球式騒動を取り上げて話題

2018/03/18 14:00

「始球式の女神」と呼ばれ人気を集めるグラビアアイドル・稲村亜美。しかし、10日におこなわれた日本リトルシニア中学硬式野球の始球式で起きたハプニングが、世間を騒然とさせている。

そんな中、18日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』では件の始球式が取り上げられた。



 

■神対応と言うのはおかしい

騒動後、稲村はコメントを発表。その対応に「神対応」と称賛が集まる中、杉村太蔵は…

「僕は今回の対応を神対応と言うのは違うと思う。やっぱり、こういうのを称賛すると男性目線かと思うんですよ。これをやられたら、女性は囲まれてもニコニコしてないといけないと思ってしまう。


そうしたことでセクハラもパワハラも声があげづらくなる。その延長が女性専用車両みたくなってしまう。今回、稲村さんの神対応は『並べ、整列だ!』と一喝してほしかった。そこまで言ってくれたほうが良かったと思う」


と、今回の騒動と稲村の対応について言及した。


関連記事:石野卓球、『サンジャポ』スタジオ出演依頼を拒否 その理由に納得の声も

 

■杉村の意見を称賛する声

ネットでは杉村に共感する人が目立っている。

https://twitter.com/yukin08/status/975186450672054272


関連記事:杉村太蔵提唱の「薬物犯罪の芸能人は一発アウト」 世間はどう感じている?

 

■セクハラしたいと思ったことがある?

全国の男女1,368名を対象に「セクハラをしたいと思ったことがあるかどうか」を調査したところ、全体のおよそ1割が該当した。

男女別に見ると、やはり女性は約5%と少ないが男性は20%近くにも。一定数セクハラ願望がある人がいるようだが、やってはいけないことであるのを認識しているのだろうか…?

今回の騒動で痴漢やセクハラがあったかは当事者にしかわからない問題である。しかし、1000人あまりの男性に囲まれることは非常に恐怖を感じたことだろう。今後、同じような騒動が巻きおこらないように対応を徹底してほしい。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、イメージ回復したいAKB48・峯岸みなみを一喝 「いまさらクリーンは無理」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢中学生セクハラTBS杉村太蔵調査始球式騒動稲村亜美サンジャポ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング