レスリング協会のラスボス現る? 至学館大学・谷岡郁子学長の反論会見に和田アキ子も驚き

至学館大学学長・谷岡郁子氏の会見が話題

和田アキ子

伊調馨選手へのパワハラ疑惑で世間を騒がせ、注目を浴びている日本レスリング協会強化本部長・栄和人氏。そんな中、15日に日本レスリング協会副会長で栄氏が所属する至学館大学の谷岡郁子学長が反論会見を開き話題になっている。

18日に放送されたTBS系情報番組『アッコにおまかせ!』で会見の様子を取り上げると和田アキ子も驚きの表情を見せた。

 

■強烈な会見に和田アキ子も…

谷岡氏は内閣府に提出された告発分に対して「恣意的な訳のわからない文書」と怒りを示した。さらに栄氏の指示で伊調選手が練習場に出入りを禁止された問題については…

「栄監督が率いるレスリングチームの道場は彼の個人のものではない私が使わせると言えば伊調馨さんはいつでも使うことができる。栄和人はその程度のパワーしかない人間なんです。パワーのない人間によるパワハラというのが一体どういうものなのかわかりません」

 

と、語った。さらに伊調選手に対しては「選手なんですか? 彼女は東京五輪を目指しているのですか?」という言葉も見られた。

この会見には和田も「パワーが無いって言い切りましたねすごいね…」や「伊調選手が聞いたらどう思うんでしょうね…」と驚きを隠せない様子だった。

 

■伊調選手に失礼すぎる

ネットでは伊調選手に失礼という声が目立っている。

次ページ
■強烈なラスボスがいた?

あなたにオススメ