「恋活アプリで知り合った男性」と会うか悩む女性 「密室に注意」と警鐘も

ネットで知り合った男性から「会おうよ」と言われた女性。実際に会うのは怖い?

2018/03/19 05:30

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

SNSや恋活アプリなど、インターネットをきっかけに知り合いができるケースは珍しくない。しかし、ネットを飛び越えてリアルで会うことは敷居が高いと思われがちだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■恋活アプリの相手から「会いませんか?」

投稿者は、職場やプライベートでも出会いがないと訴える女性。恋活アプリをしていたところ、相手の男性から「会いませんか?」と誘いがあったという。

その男性とは、1ヶ月半ほどやり取りをしており「話した感じや、Twitterでは優しくていい人そう」と良い印象だったが、ネットで知り合った人と実際に会うことへ恐怖を感じてしまうとのこと。

とはいえ、一方で「でも、会わなければずっとこのままだし…」との迷いもあるよう。そのため、掲示板に意見を仰いだ。


関連記事:卑劣な「就活セクハラ」めぐる対策 NHKの特集に疑問の声も…

 

■「今の夫がそうです!」とゴールインした人も

「会うのが怖い」という投稿者に、実際にリアルで会ったネット民からはさまざまな声があがった。交際や結婚をしたという人も数多く見られた。

・今の夫がそうです! 夫も「SNSで人とは会うな!!」と言うくらいですしオススメはしません!


・男性も女性も会いました。共通の趣味の掲示板? みたいな感じのやつで。女性は飲みに行きましたし、男性とは共通の趣味で遊びにも行きました。で、付き合って5年目です


・私は運が良かったのかな? そんなに怖い思いした事ないかな。身体目当ての人もいたけども。今の彼氏もサイトで出会った人だよー。ただ、サイトで知り合ったって、友達に言うのはまだ抵抗がある


・知り合って会ったことあるけど怖い思いしたよー ストーカー気質でしつこいメールしばらく続いた

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「密室や車に注意」と心配する声も
SNSネット出会い恋活リアル知り合いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング