ウザすぎる! 好きな女の子に電話したい男性がした超迷惑行動3選

好きな異性に連絡をするために呆れた理由で電話をする男性も…。

2018/03/19 12:00

sirabee20180315orange004
(sunabesyou/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

好きな女性ができた時には、なんとかして連絡をとりたくなるもの。だがそんな時に、距離を縮めるためにどうでもいいことで連絡をして、逆に引かれてしまう男性もいるようだ。

しらべぇ取材班は女性たちに話を聞いてみた。



 

①強雨や震度2の地震があっただけで安否確認

「ちょっと雷雨があったり、震度2くらいの地震があると『大丈夫だった? 心配だから連絡したよ…』と電話をかけてくる男性がいました。


いい人ぶって好かれようとしているのを感じるし、本当にその程度で純粋に心配だったなら、『家族や男友達にも連絡して安否確認しているんだよね?』と言いたい気分でしたね」(女性・20代)


関連記事:酔っ払って人を呼び出したことがある? 上司に連絡した強者まで

 

②「聞きたいことがあってさ」

「なにかにつけて『教えてほしいことがあってさ』と連絡をよこす男性がいたんですが、今の時代はほとんどのことはインターネットで調べればわかるじゃないですか。


それなのに、やたらと『聞きたいことが…』とかネチネチ連絡されると、あわよくば距離を縮めようとする裏の気持ちがすごく伝わってきて、逆に気持ち悪く感じる」(女性・20代)


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

③同じ内容で頻繁に連絡をする

「『さっき新宿にいた? 似た人みかけてさ』と連絡がきた男性がいて、最初こそ『いないよ。ドッペルゲンガーかな。うける!』と盛り上がっていました。


しかし頻繁に『◯◯にいた?』というのを理由に連絡がくるので、さすがに粘着というか怖くなって、何度目かで、もう無視してブロックしましたね…」(女性・20代)


関連記事:すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

 

■自分から人を誘うのが苦手な人はどれくらい?

しらべぇ編集部では、全国の男女1365名を対象に「自分から人を遊びに誘うのが苦手か?」調査を実施したところ、「苦手」だと答えた人は約半数もいることが明らかに。

遊びに誘うグラフ

好きな異性であれば、なおさら遊びに誘うのは躊躇してしまうだろう。だが遠回しに連絡をしすぎると、逆に女性から引かれることにつながることも…。

きっぱりとデートに誘う気合いを見せたほうが恋愛は成就しやすいかもしれない。

・合わせて読みたい→すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メール男性電話連絡好意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング