TOKIO不在でも感動を産んだ『鉄腕DASH』代役のAD盛 予想外の頑張りに称賛の声

長崎県壱岐市をPRすべく「風で進む車」を造った長瀬と城島。その結末は…

2018/03/19 06:00


 

■盛氏に温かい声援が

途中で風が止んでしまい、苦戦する盛氏に対し、島の人々がTOKIOではないのにもかかわらず、「頑張れ、頑張れ」と温かい声をかける。

TOKIOの『宙船』がBGMで流れるなか、必死にゴールに向かう。ところが「もう少し」というところで風が止まり、自力で進むもうとするも、止まってしまう。

ここで地元の海女さんたちが応援に訪れ、「押しちゃるけん」と力を貸す。そして最後は壱岐島のみなさんが「よいしょ、よいしょ」と声を掛けながら、自力でゴール。要した時間は、じつに約6時間だったという。

「盛くんの頑張りで泣けてきた」と協力者の男性が涙を見せ、女性が拍手を送るなか、6時間奮闘した盛ADが発した言葉は、謝辞でも自慢でもなく、「TOKIOじゃなくてすみません」という謝罪だった。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■ネット民から感動の声

盛ADの「頑張り」に、ネット民からは「感動した」「よく頑張った」など称賛の声が噴出。


関連記事:TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

 

■番組のピンチを救った盛氏

今回TOKIO不在ながら多くの人を感動させたのは、盛ADの真剣な姿勢。現場に立ち会った人のなかには、涙を見せた人もいたようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「涙を流すタイミング」について調査したところ、ほぼ6割が「人前では泣かないようにしている」と回答。

人前で泣かないようにする人が多いなか、「TOKIOではない」というハンディを背負いながら多くの人に「感動の涙」を誘わせ、番組のピンチを救った盛AD。その頑張りに称賛の拍手を送りたい。

・合わせて読みたい→TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山口達也長瀬智也城島茂鉄腕DASH長崎県壱岐市AD盛宙船
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング