美少女たちのeスポーツ『EQリーグ』開幕 元48同士の対決やでんぱ組・古川も参戦

国際大会も数多く開かれているeスポーツが、いよいよ日本でも本格普及か。

EQリーグ

海外ではプロスポーツのひとつとして注目を集め、高額賞金をかけた大会も行われているeスポーツ。

日本でも徐々に注目が高まっているゲームによる対戦だが、18日、芸能人によるeスポーツクイーン決定戦『e-Sports Queen League (EQリーグ)』の記者発表会が行われた。


画像をもっと見る

 

■華やかな7チームが参戦

EQリーグ

今回参戦したのは、オスカー、東宝芸能、ホリプロ、サンミュージックなどによる7チーム。各チーム6〜12名が所属し、この日はチームを代表してそれぞれ2名ずつが集まった。

4月22日からはプレシーズンマッチとしてリーグ戦が開催されるが、その対戦カードも決定している。

EQリーグ


関連記事:バカリズムに3回プロポーズしていた女性タレント 結婚発表に心配の声

 

■「元48」同士も火花

石田晴香

『太鼓の達人』で対戦が決まったホリプロ『ホリッち』の石田晴香は元AKB48、『Blue Weeds』に所属する福田朱子は元SDN48という因縁もあり、さっそくのトークバトル。

福田朱子

「(大手の)ホリプロ相手というより、私も48から出てきているので、負けるわけにはいかない」と福田が水を向けると、「48グループの看板であるAKB48出身なので、事務所じゃなくて48の意地として勝ちたい」と受けて立つ石田。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■でんぱ組inc. 古川は「秋葉原発」の誇り
AKB48SDN48X21EスポーツEQリーグ中里萌藤江萌太鼓の達人でんぱ組inc.古川未鈴石田晴香福田朱子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング