美少女たちのeスポーツ『EQリーグ』開幕 元48同士の対決やでんぱ組・古川も参戦

国際大会も数多く開かれているeスポーツが、いよいよ日本でも本格普及か。


 

■でんぱ組inc. 古川は「秋葉原発」の誇り

古川未鈴

でんぱ組inc.でセンターを務め、ガチのゲーマーアイドルとして知られる古川未鈴は、「ゲームの総プレイでは負けない」と胸を張る。

「秋葉原からやってきたという強みがあるので、オタクという根っこの部分を出せたら勝てるんじゃないかな。『ゲーム=スポーツ』ということを伝えるお手伝いをしたい」と語った。


関連記事:プロeスポーツ選手がヘイト発言で炎上 所属チームは「許されるものではない」

 

■オスカー組は「リズム感に自信」

X21

オスカープロのアイドルグループX21から会場に駆けつけた中里萌と藤江萌は、

「『太鼓の達人』はゲームセンターでも家でも結構やります」


「Wiiが大好きで小さな頃からやっていたし、祖母の家に『太鼓の達人』があって、従兄弟たちと集まるとやっていました。リズム感には自信があります」


と、歌とダンスを鍛えているアイドルらしいコメント。メンバーの末永真唯は『ボンバーマン』も得意とのことだ。

美少女たちの参戦で、日本のeスポーツが海外のように盛り上がっていくのか、目が離せない。

・合わせて読みたい→バカリズムの結婚発表で「番組から消されたモノ」 驚きの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48SDN48X21EスポーツEQリーグ中里萌藤江萌太鼓の達人でんぱ組inc.古川未鈴石田晴香福田朱子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング