ヒカキン、殺害予告へ「神対応」 一部では「甘すぎる」と疑問も

ユーチューバーのHIKAKINがユーザーから殺害予告を受ける。やりとりに「神対応」との声も。


 

■「許されるとか思わせちゃダメ」との声も

神対応と称賛される一方、一部では「通報したほうがよかった」「優しすぎる」と対応の甘さを指摘する声も。ツイッターや、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

・正直、通報されて捕まっちまえばよかったのに…と思ってしまう。ふざけた犯罪者を逃したみたいなもんだよね


・いや警察に通報した方がいいでしょ ほかのユーチューバーの為にも


・犯罪行為を見逃してやるのを「神対応」って賞賛する風潮どうなの。通報するのがやりすぎみたいに聞こえてどうにも嫌だ


・まあ警察に持ってっていいと思うけど 1度なら許されるとか思わせちゃダメだと思うわ


関連記事:財布を落としたヒカキン、小さなファンの優しい贈り物に「ほっこり…」

 

■利用者のモラルが疑われるSNSは…

ツイッターといえば、気軽に芸能人ともコミュニケーションをとることができるため、一部ではモラルの低さを訴える声もあがっている。中には「民度が低い」といった指摘もあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,354名に「利用者の民度が低そうなSNS」について調査したところ、1位は「ツイッター」で約3割という結果に。

次いで2位は「755」、3位は「アメーバピグ」となった。


一部では、殺害予告に対する「対応が甘い」との指摘もあるが、優しくたしなめる姿に「ヒカキンらしい」との声も。相手ユーザーを直接傷つけない対応には、やはり「神対応」と言わざるを得ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカキン、NYで間違われた意外な人物 「速攻否定しておきました」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターユーチューバーHIKAKIN神対応ヒカキン殺害予告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング