堀ちえみ、レーザー治療で美を追求 一部で「違和感おぼえる」と疑問の声

堀ちえみが韓国で美容治療したことを報告。一部で違和感をおぼえる声も。


 

■「年相応の美しさ目指しなよ」と厳しい声も

年齢を感じさせないほどに美を追求している堀だが、一方で批判的な意見も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントでは、年相応の美しさを求めるべきとの声もあがっている。

・写真の撮り方のせいか違和感覚えるなあ 言われなきゃ堀ちえみだと分からなかったかも


・現実見ようよ。年相応の美しさ目指しなよ


・年取ってシワやシミができるのは当たり前。当たり前を受け入れられない人ってしんどくないのかな。外見気にして、人の目気にして、考えただけであーしんど! って思うわ


・太めでも清潔感あって変に若づくりしないところが素敵だと思ってたのに…残念


関連記事:堀ちえみ、なぜか中学校を2つ卒業? 「珍しい経歴の持ち主」

 

■若さを追求する女性はみっともない?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「若さを追求する女性はみっともないか」と調査したところ、約3割が「そうだ」「どちらかといえばそうだ」と「みっともない派」であることがわかった。

男女差はほとんどないが、年代で比較すると2、30代男性と60代女性が3割を超える結果となった。


美を追求するのは自由であり、何よりも本人が納得することが大切だ。とはいえ、昔のファンからすれば、美を求める姿は見ていられないという意見なのかもしれない。

・合わせて読みたい→堀ちえみ、『徹子の部屋』から活動再開 「温かく見守っていただけたら」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容韓国堀ちえみ美容治療ウルセラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング