もう我慢できない! 女性たちが「夫にブチ切れた」理由3選
結婚して一緒に生活すると、お互い悪い面も見えてくる。ついパートナーに怒りをぶつけた瞬間とは?
いくら好きで結婚した相手といえど、長い時間を一緒に過ごしていると、いいところだけでなく、嫌な面もだんだんと見えてくるもの。そんな、夫に対して「怒り」を覚えた瞬間について聞いてみることに。
①勘違いしてない?
夫婦は対等な立場のはずなのに、なぜか上から目線になったり、被害妄想をしたり。そんな態度の夫は耐えられない! の声が。
「旦那がコーンフレークを食べたいと言うので、牛乳と一緒にテーブルに置いたら『コーンフレークの袋に直接牛乳を入れるの? スプーンもないから袋に口をつけて飲むしかないじゃん』と嫌味を言ってきた。それくらい自分でやってよ」(30代・女性)
「子育てに協力的じゃないから、子供にまったく好かれていない。気が向いたときだけ『公園行こう』って誘うけど、誰も行かないので、ぐちぐち文句を言いだす。もっと子供との時間を大切にして」(20代・女性)
関連記事:帰省から戻った女性 自宅の「洗面台にあったモノ」に言葉を失う
②私のことも大事にしてほしい
何よりも優先して! とは言わなくても、やっぱり夫からは大切にされたい…と思うのが女心。それをないがしろにされては、怒りもわくだろう。
「ゲームが好きとは聞いていたけれど…子供が生まれてからも、最優先はゲーム。私が仕事で疲れて帰ってきても、子供が騒いでもおかまいなし。久しぶりに2人で出かけたときも携帯ゲームばかりしていたから、『ゲームと結婚しな』と怒ってしまった」(40代・女性)
「『奥さんは、あまり美人じゃないほうがいい、って意見で一致したんだ』と、上司との会話をなぜか嬉しそうに話してきた。『あ、そうなんだ。私は美人じゃないし、よかったね』と嫌味な反応したら、やっと察して弁解してきた。言う前に私の気持ちも考えてよ」(30代・女性)