母の不倫相談に乗る! 「これが普通なの?」と驚いた親子の関係性3選

周りが驚くような、親と子の関係性を見せる家族も。

2018/03/20 09:00

sirabee20180315orange003
(amanaimagesRF/iStock/Thinkstock)

家族にはそれぞれの形があるもの。中には、他人から見たらビックリするような親と子のつながりを持つ家族もあるようだ。

しらべぇ取材班は、「これが普通なの?」と驚いた親子の関係性を見たことがあるという人々に話を聞いてみた。



 

①下ネタを言い合う

「両親がいる前で下ネタを言ったり、自分の性生活を、おもしろおかしくですがリアルに話したりする男性がいて、それに対して彼の両親も笑っていました。


うちはテレビでキスシーンがあるだけで気まずい空気が流れるような家庭だったので、『親とそんなこと話して平気なの?』驚きましたね…」(女性・20代)


関連記事:父の死後に見つかった保険証書 家族に相談すると「実家に戻ってくるな」

 

②敬語で会話をする

「別にそこまでお嬢様というわけじゃないんですが、両親を『お父様』『お母様』、兄を『お兄様』と呼んで、家族とも敬語で会話をしている女性がいます。


上品さは感じるけれど、家族なのに他人行儀というか堅苦しくて、日々をどんな風にみんなで生活しているのかある意味ちょっと気になります…」(男性・30代)


関連記事:家事を済ませた夫 妻に報告して返ってきた言葉にショック

 

③母親の恋愛相談に乗る

「母親と仲良い女友達がいるんですが、母親が不倫していてその相談に乗ったり、母親と不倫相手がデートをする時には口裏合わせて一緒に出かけたことしたりしているようです。


母親が離婚していて独身で恋愛相談…とかならわかりますが、自分の実の父親を裏切っているのに嫌じゃないのかな…と、ちょっとビックリはしますね」(女性・30代)


関連記事:父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

 

■家族仲は円満だと思う人はどれくらい?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,365名を対象に、「家族の仲は円満か」を調査したところ、約7割が「YES」と回答した。

本人たちが円満だと感じるなら、周りからどう思われようといい家族なのかもしれない…。

・合わせて読みたい→父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供親子家族両親関係性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング