川栄李奈の「断食3日目」写真に反響 「役作りのため?」と戸惑いの声も

映画『プリンシパル』『センセイ君主』など話題作に相次いで出演! 女優の川栄李奈が投稿した断食写真が話題に。

2018/03/20 16:30

元AKB48で女優の川栄李奈(23)が19日に自身のインスタを更新。「断食3日目」だという姿を披露し、ファンの間で話題になっている。



 

■布団にくるまれ「毎日眠いです」

https://www.instagram.com/p/BgfivdVn76X/

「毎日眠いです。断食3日目です。己との戦いです。五感が研ぎ澄まされそうです」とのコメントとともに、布団にくるまれた写真をアップした川栄。

断食中はエネルギーが不足することで、だるさや立ちくらみ、めまいを感じる人がいるというが、川栄の場合は眠気のようだ。

しかしながら「五感が研ぎ澄まされそう」という言葉には、感性がなにより大切な女優という仕事をしているという意味で、期待を持ってしまう人もいそうだ。


関連記事:『イッテQ』ガンバレルーヤ、公式プロフィールが“盛られていた”事実が判明

 

■「無理しないでね」などの声

この投稿に対し、ファンからは「無理しないでね」「体調崩さないでね」などの心配の声や「役作り?」などの声、また食べ物の名前を羅列する少しイジワルな反応などが確認できる。

・無理して体調崩さないでね!


・え? 川栄ちゃん断食って…?(・᷄ㅂ・᷅)


・無理してはいけませんよ


・己との戦い。カッコがいいです


・役作り? 身体は大切にしてくださいね! 健康第一で


・眠いんやなくて脳にエネルギーがまわってないだけ!役作りの為??…減量するなら健康的にね


・カツ丼…カレー…焼肉…ステーキ…チョコ


関連記事:川栄李奈、「クリスマスに欲しい物」が微妙に古坂大魔王とかぶり赤面

 

■今の体重は理想通り?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,343名を対象に、「体重」について調査したところ、「理想通り」と回答した人は、全体の20.8%しかいないという結果に。自身の体重に不満を持っている人は少なくなく、昨今断食がブームとなっているのも頷ける結果だ。


役作りのためか、それともデトックス目的か…川栄がなぜ断食をしているのかは今のところ不明だが、いい方向性の建設的な努力であることを願いたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日
対象:全国20代〜60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ダイエット断食インスタ川栄李奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング