「元気な自分を見てもらう」 ヒカキンの徹底したプロ魂と優しさに称賛の声

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)がNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演して話題に。

 

■「ホントにすごい!」と大絶賛

ヒカキンの動画に対するこだわり、仕事の流儀を受け、ネット上では「感動した」「人間性の良さがにじみ出てる」と称賛する声が数多くあがった。

https://twitter.com/koudai8181/status/975689332244725760


 

■生活できるならユーチューバーになりたい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「ユーチューバー」について調査したところ、約2割が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答した。

ユーチューバーに対して厳しい声も多いが、おもに若者を中心に「職業」としての認知されていることも関係しているのだろうか。とはいえ、今回の放送を受け、毎日動画を投稿することのつらさや苦悩も伝わったと思われるため、もしかすると、ユーチューバーを志す若者が少なくなるのかもしれない。


笑顔の裏には、数々の苦悩や不安がある。しかし、動画にはそれを見せないヒカキン。まごうことなきプロフェッショナルといえるだろう。

・合わせて読みたい→『しゃべくり007』にヒカキン出演 スタジオで大喜びする子供に「やらせ?」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)

あなたにオススメ