辻希美、ブログ更新は炎上目的? 「アンチが粗探しをしているだけ」と擁護する声も

「流しそうめんでウインナー」など、何かとブログが炎上する辻希美。天然なのか、はたまた計算なのか。

辻希美
(画像は辻希美公式インスタグラムのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバー・辻希美(30)といえば、流しそうめんにウインナーを入れたり、手作りのキャラ弁当では加工肉が多すぎたり、さまざまな理由でブログが炎上しがち。

天然キャラゆえの炎上かもしれないが、ネット上の声の中には「炎上目的の計算なのでは?」との声もある。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の辻希美を知っている男女1,062名に「辻希美のブログ」について調査した。


 

■ブログは炎上目的だと思う?

その結果、「そうだ」が8.1%、「どちらかといえばそうだ」が20.2%、「あまりそうは思わない」が40.0%、「そう思わない」が31.7%。「炎上目的だと思う派」は約3割となった。

男女別で見ると、2ポイントほどではあるが「炎上目的だと思う派」が多い結果だ。


 

■「炎上くらいでへこたれないはず」

編集部では、実際に話を聞くことに。

「すべて炎上目的というわけではないと思いますけど、少なからず『燃えてもいい』くらいに思って更新しているところはあると思います。もしも炎上目的じゃないとしたら、正直、ブログに向いてないんじゃないでしょうか?」(30代・男性)


「子供がいて守るべき家庭があるので、『炎上で稼ぐ』みたいなことはしないはず。アンチが粗探しをしているだけな気も…。炎上するのは仕方ないとしても『やってない』と信じたいです」(20代・女性)


「アイドルをしていてメンタルは相当強いと思うので、炎上くらいでへこたれないはず。それよりも、芸能界で生き残ることを優先して炎上を狙っている気がします」(40代・女性)


■専業主婦からは厳しい評価

また、「炎上目的だと思う」と回答した人を職業別に比較すると…

もっとも多いのが「専業主婦」。次いで多いのが「会社員」で、いずれも3割を超える結果となった。「無職・家事手伝い」「パート・アルバイト」「商工・サービス・自営」は2割ほど。


しらべぇ既報のとおり、過去の炎上問題について「わざとかどうか」問われた際には答えを濁していた辻。はたして、今までの騒動は天然なのか、それとも計算なのだろうか。

・合わせて読みたい→辻希美の妊娠に「不妊設定どこいった?」とアンチ騒然 「負けないで!」と応援も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の辻希美を知っている男女1,062名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ