「親父負けるなよ」 すっかり父の顔の長友佑都に「素敵な写真」と反響

トルコ・ガラタサライに在籍中のDF長友佑都がインスタを更新。父親の強さを感じさせる写真に「カッコいい」の声。

2018/03/21 07:00

サッカー日本代表で平愛梨(33)の夫の長友佑都選手(31)が19日に自身のインスタを更新。戦う父親の強さがあふれる写真に注目が集まっている。



 

■「親父負けるなよ」と自分を奮起

https://www.instagram.com/p/BgfkDquHeCy/

「これから日本代表合宿へ。また新たな戦いの場所へ」との文言とともに、今年2月5日に生まれた愛息子を抱いた写真をアップした長友。

ちょうど誕生から一ヶ月半が経った頃だが、すっかり父親の顔になっている印象だ。

そして、「親父負けるなよ」と綴った長友。自分に言い聞かせているその言葉が、とても強く頼もしい。


関連記事:平愛梨、次男の1歳誕生日をお祝い 長友選手との家族写真が素敵すぎる

 

■「素敵な写真」と称賛の声

この投稿に対し、ファンから「ステキ」「幸せそう」など称賛の声が相次ぐことに。

・とってもステキな写真ですね


・すっかりパパの顔になってますね!


・しあわせそう


・長友さん、すっかりイクメンになってますね


・パパはベビちゃんが愛しくて、ベビちゃんはパパの抱っこで安心してすやすや またちょっと離れるけど、パパは家族のためにも頑張るのだ


・1番の応援団のお子さんパワー&奥さんパワーで今までよりもみなぎってるはず!! 応援してます


関連記事:平愛梨、長友佑都のマルセイユ移籍で… 驚きの事実を知らされる

 

■父親を採点すると何点?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,340名を対象に、「あなたのお父さんは10点満点で何点か?」と調査を実施。その結果、平均点は5.66点だった。

「可もなく不可もなく」の5点が15%いる一方で、「最低最悪」な0点と「最高! 満点!」な10点もほぼ同じ割合おり、二極化ならぬ三極化の傾向が伺える。


日本代表として多くの人に夢を与えながら、「イクメン」としての成長も頼もしい長友。「10点満点」の父親になれるよう頑張ってほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女計1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親サッカーインスタ平愛梨長友佑都
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング