木村文乃が『99.9』箸置きを使用? 「鯛より目がいく」と視線集中

まさかの「99.9」箸置き? 木村文乃のインスタ投稿にファンが食いつく事態に。

2018/03/21 10:00

女優の木村文乃(30)が20日に自身のインスタを更新。インパクトのある料理の一方でさり気なく写っている「あるもの」にファンが反応している。



 

■鯛の土鍋に目がいくと思いきや…

https://www.instagram.com/p/Bgh4qlkHhH-/

「昨日の夜ごはんでした」の投稿とともに写真をアップした木村。鯛(の土鍋に入った鯛めし)と味噌汁におひたしなど、豪華かつ華やかな和食だ。

じつはこの鯛めし、先日あった弟の結婚式での引き出物だそうで、「引き出物に鯛めし入れるあたりが料理好きな2人らしいなぁと思いながらシュールに楽しくお料理しました」とコメント。

そして、「お嫁さんの隣に立つ弟はしゃんと立派で母と2人で何だか泣けてしまい」「家族が増えるのはとても嬉しい事ですね」と綴った。


関連記事:キャンドゥ、激ハマりする人が続出中の商品 「やめられない…」

 

■『99.9』をイメージ? 箸置きに釘付け

この投稿に対し、ファンからはお祝いのコメントが寄せられることに。

・弟さん、ご結婚おめでとうございます


・弟様のご結婚おめでとうございます。お幸せに


しかし、一方で「箸置き」に注目する人も。先日大好評のうちに最終回を迎えたドラマ『99.9-刑事専門弁護士ーSEASONII』(TBS系)にちなんだ並びだからだ。

・箸置きが、99.9になってる!! 素敵です!


・箸置きが99.9笑


・美味しそうな鯛めしに目がいくけど、すぐ側に隠れた99.9の箸置きに気づいたらもう目が離せませんw


ドラマの関連グッズなどではなく、単純に「9」の箸置きを3つ並べたものと思われるが、ファンにとっては嬉しい演出だろう。


関連記事:牛丼チェーン未経験の美女、松屋に放り込んだら思わぬ進化を遂げてしまう

 

■4分の1が「結婚式では人と違うこと」

しらべぇ編集部では「結婚式を挙げるなら人と違うことがしたい」という人の割合を調査。その結果、該当者は4分の1となった。「一生に一度のこと」と考えて挙げる結婚式だからこそ、こだわりを持ちたいと思うのだろう。


木村の弟の場合、「鯛めし」がそれに当たったのかもしれない。

《これまでに配信した『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の結婚を考えている男女136名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理インスタ木村文乃99.9箸置き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング