桝太一アナと青木源太アナがアポなし旅 恋人さながらのイチャイチャに視聴者歓喜

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、日テレの桝太一アナと青木源太アナがアポなし旅。仲良しすぎる2人のエピソードに視聴者が歓喜の声を上げている。

2018/03/21 08:00

アナウンサー
(Katerina Sisperova/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

20日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、スタッフによる事前交渉ゼロで出演者たちが飲食店をめぐる「アポなしグルメ旅」に、日テレの桝太一アナウンサー(36)と青木源太アナウンサー(34)がゲストで登場。

初っ端から手を繋いで現われるなど、2人の仲の良さが視聴者の間で話題となった。



 

■14年間の付き合い

今回のロケ地は東京葛飾区の立石。14年間の付き合いで2歳違いだという桝アナと青木アナは、お互いを「源太」、「太一くん」と下の名前で呼び合っている。

青木アナは、過去に桝アナの娘にした「ヒゲ攻撃」で、娘に大泣きされてしまったことがあり、それが原因で桝アナの妻に本気で怒られたことがあるとも。青木アナは、「挽回しようと思いヒゲを永久脱毛した」と番組で初めて明らかにした。

また、青木アナと桝アナが、現在のアナウンサー志望の学生の実態を暴露。

新人アナは、日テレの水卜麻美アナをお手本にすることが多く、採用試験では学生が「(水卜アナよりも)おいしく食べられます」といったアピールをしているというのだ。

「食リポをやりたくてアナウンサーになりたい子が増えている」と、アナウンサー志望の現状を語る青木アナ。

一方、桝アナは「水卜アナはスキルが高いから、それがあってこその食リポ」と、水卜アナのアナウンス力の高さを強調した。


関連記事:徳島えりかアナ、生放送で放ったまさかの一言に『名探偵コナン』ファン騒然

 

■イチャイチャに感激の声

青木アナと桝アナが初めて会った時は、お互いまだ顔を知らない状態だったという。

待ち合わせをした際、青木アナは桝アナを一目見た瞬間、「めちゃくちゃ好感度の高い男性」だったためすぐにわかり、逆に桝アナは青木アナを見て、「スラッとしていてかっこいい、目立ってるな」と思ったそう。

こういったエピソードや、親し気な振る舞いなどからも仲の良さがうかがえる2人に、視聴者は「恋人同士みたい」などと、歓喜の声を上げている。

https://twitter.com/8_ohana_8/status/976045166497734657

https://twitter.com/mMmMmMmMiI38/status/976046427607478272


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■30代男性はやや少なめ

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の有職者644名に「仕事仲間とは本当の友達になれないと思うか」についての調査を実施。

最も「本当の友達になれないと思う」と答えたのは、51.6%の50代女性だった。

なお、桝アナと青木アナと同じ年代の30代男性は31.9%と全体的にやや少なめ。2人のように相性が合っており、長い間一緒に働いてきた仕事仲間とならば、競い合うばかりではない本当の友達になれそうにも思える。

・合わせて読みたい→尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の有職者644名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティアナウンサー日本テレビ火曜サプライズ桝太一仲良しウエンツ瑛士青木源太男同士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング