カズレーザー、尊敬する「藤岡弘、」との初対面に歓喜 破天荒な生きざまに大興奮

『理由を述べよ!』でメイプル超合金・カズレーザーと藤岡弘、が初対面!

2018/03/21 09:30

初代『仮面ライダー』を演じ一躍その名を世に轟かせた「現代の侍」、俳優の藤岡弘、(72)が、20日深夜放送『張り紙パイレーツ・理由を述べよ!』(テレビ朝日系)に登場。

芸名の由来が仮面ライダーV3の敵キャラ・カニレーザーという「仮面ライダー芸人」であり、藤岡の著書も愛読するメイプル超合金・カズレーザー(33)は藤岡に興奮。視聴者からも大きな反響が起こっている。



 

■カズレーザーも興奮

世の中にある「理由」をカズレーザーが推測・回答する同企画。出題者として、尊敬する藤岡が登場すると「藤岡弘、大先生じゃないですか!」とカズレーザーは興奮を隠せない。

あいさつ代わりに「藤岡弘『、』の意味」を問われると、「藤岡弘はまだ未完成。これから先があるという想いを込めた」と即答。「国民の常識。知らなければ日本人とは認めない」と藤岡のファンぶりを披露した。


関連記事:カズレーザー、ピザを頼んだ結果… 思わぬ展開に「面白すぎる」と反響

 

■藤岡クイズに自信あり

「先生の本は読ませていただいているので知識はある。全問正解します」と自信をのぞかせるカズレーザーだが、出されたのは超難問。

ロケでブラジルの空港を訪れた際、「カツオ節」が税関に引っかかった藤岡一行だが、藤岡が登場した瞬間、入国可能となったという。

その理由をカズレーザーは「その場でカツオ節を食べた」と回答するが、答えは「税関スタッフが仮面ライダーのファンだった」から。カズレーザーも「想像を全部超えてくる」と悔しがった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■難問が続く
引退仮面ライダークイズ尊敬カズレーザー藤岡弘、張り紙パイレーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング