47歳誕生日の西島秀俊 サプライズケーキに「嬉しいですね」と笑顔

ゲームソフト『二ノ国II レヴァナントキングダム』の完成披露会が22日、都内で開かれた

2018/03/22 19:00


二ノ国

22日、プレイステーション4/PC用のロールプレイングゲームソフト『二ノ国II レヴァナントキングダム』完成披露会が都内で開かれ、声優として出演した主人公・エバン役の志田未来(24)、ロウラン役の西島秀俊(46)のほか、門脇麦(25)、木村文乃(30)、山崎育三郎(32)が登壇した。


画像をもっと見る

 

■豪華声優陣が揃った『二ノ国』最新作

スタジオジブリ作品の楽曲を数多く手がける久石譲氏を音楽に迎えるなど、豪華スタッフにより制作された『二ノ国』シリーズの最新作は、制作期間に4年を要し、多くの有名俳優達がキャストに名を連ねた。

志田未来

志田はこの作品に参加したことについて「このゲームは本当に完成度が高くて、スケールが大きいと思います。元々のファンの方々はパート2を今か今かと待ち望んでいたと思うので、主人公をやらせてもらえるのは光栄です」と笑顔で話した。

門脇麦

明るく活発な空賊の娘・シャーティー役の門脇は「キャラクターに吹き込むのは初めての経験で、感情を声に込めるのはとても難しかったです。普段はおとなしい役が多いのですが、子供のころは結構天真爛漫だったので、その頃を思い出しながら収録していきました」と意外な一面を明かす。

木村文乃

天才エンジニア・シャリア役の木村は、「登場から『なんでもまかせて!』タイプの姉御肌な役なんですけれど、私は『なるべく私を頼らないで』と思っているタイプで…」と笑わせたが、「でも、優しいことだけじゃなくて、きついこともちゃんと言ってあげられるところに、人として憧れるなーって思いながら演じることができました」と語る。


関連記事:『きのうなに食べた?』西島秀俊と内野聖陽が正月スペシャルで帰ってくる

 

■バースデーサプライズも

西島秀俊

今月29日に誕生日を迎える西島に、ゲーム内のそれぞれのキャラクターが描かれたサプライズケーキが一足早く贈られ「嬉しいですね。ありがとうございます。正直この年齢になると、自分の誕生日とかどうでもいい感じになっているので」と笑わせつつも、時間の関係で壇上ではケーキが食べられず残念そう。

ケーキについて感想を聞かれた山崎は、「これはこのまま食べられるんですか?」と驚いた様子だったが、なかなか次の言葉がうまく出ず「人のケーキに対してのコメントは難しいですね」と苦笑い。

山崎育三郎

さらに、志田が感想を求められると、西島が「無理だったらいいからね。ごめんね」と助け船を出したが、志田は「ずっと映像でしか見ていなかったので、映像から飛び出してきたみたいですごくかわいらしいです」としっかりコメントした。

二ノ国

『二ノ国II レヴァナントキングダム』は23日発売。PC版は日本時間24日午前3時より世界同時配信を予定している。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが元欅坂46・志田愛佳とツーショット 「大人かわいい」と絶賛

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

記者会見西島秀俊取材木村文乃志田未来門脇麦山崎育三郎二ノ国II
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング