「ヅラだったんですか!」 山本美月の投稿した動画に驚くファン続出

『モンテ・クリスト伯』に出演する山本美月がショートに? じつはカツラだったことが判明。ロング派のファンからは安堵の声も。

2018/03/22 17:30

山本美月
(画像は山本美月公式Instagramのスクリーンショット)

女優の山本美月(26)が21日に自身のインスタを更新。出演するドラマで着用している「ヅラ」を外す動画をアップし、その変化がファンの間で話題になっている。



 

■「ヅラです。」 どっちの髪型も素晴らしい

https://www.instagram.com/p/Bgk_eACBYs8/

「ヅラです。」というシンプルなコメントとともに動画をアップした山本。4月放送開始のドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』(フジテレビ系)の目黒すみれ役になるためのカツラをはずし、いつものロングヘアへと戻る様子を写した早送りの動画だ。

ロングヘアのイメージが強い山本だが、同作で演じるすみれはショートとボブの中間くらいの髪型。ゆえに新鮮さがすごい。

しかし、見ているうちにカツラを脱いでいつも通りの姿に戻るので「あ、でもこっちもいい」…そんな風に思ってしまう人が少なく見積もって200万人は発生しそうな動画だ。


関連記事:剛力彩芽、髪をバッサリ切って金髪ショート 「めっちゃ似合う」と反響相次ぐ

 

■ファンから反響

https://www.instagram.com/p/Bgia2JUBKck/

ショートヘアの写真が公開されて以降、てっきり髪をバッサリ切っていたと思ったファンは少なくなかったようで、「ヅラやったんや」との声が続出。

・髪型変えたのかと思いました。けどヅラって大変ですよね


・ヅ! ヅラだったんですかぁー!!


・ヅラやったんやー


しかし、その評判は上々の様子でビフォー・アフターともに「似合ってる」「かわいい」と称賛の声が多数寄せられている。

・ん、どっちも良いやぁ


・やっぱロングめっちゃ可愛い☆ホッとしたわ


・どっちも似合ってる…


・長い方も短い方も両方可愛い


関連記事:山本美月、スーツ姿がイケメンすぎるとファン興奮 「小池徹平に似てる」

 

■「ショート女子好き」な男子は半数

ショートカットが似合う女性がタイプグラフ

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男性666名に「女性の髪型について」の調査を実施。その結果、「ショートカットが似合う女性がタイプだ」と答えたのは全体で47.4%に。

「ショートカットでも魅力的な、顔立ちの整っている人が好き」という人もここに含まれていそうだが、それを考慮しても短髪女子の支持者は決して少なくないようだ。


どんな髪型でもかわいく美人になってしまう山本。『モンテ・クリスト伯』でも魅力的な姿・演技を見せてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→西内まりや、黒髪ロングにイメチェン 「どんな髪型も似合う」「雰囲気違いすぎ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能インスタカツラ山本美月モンテ・クリスト伯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング