本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査17回目『麺や あかつき』

女性店主が営む、インスパイアラーメン

2018/03/23 11:00


 

■小ぶりだがうま味全開の豚

スープは、液体アブラの甘さに、醤油がキリッとクリアな味わいに調整。粗めに刻んだニンニクを溶かせば、一気にジャンクで背徳感のあるクレイジーな汁に豹変。

豚は、小さめだが肉々しく、ジューシーでウマウマ。豚は最後のご褒美と残しておいて、麺だけで腹パンになってしまったのだが、そのうまさに苦もなく食べることができた。

最後に計量してみると、1,081gであったため、具材重量855gであった。

 

関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

評価

今回の評価は

・二郎度 ★★★★

・量 855g

・総合 ★★★

5点満点

二郎ほどこってりと重たくはないが、あっさりとした味に深みを感じる。本家二郎を食べるほど、体力がない時にもオススメ。

麺や あかつき

場所:東京都豊島区駒込1-16-10 Roux Bil 1F

定休日:月曜日

 

関連記事:松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

 

■インスパイア味ランキングTOP10(暫定)

1位:八王子野猿街道店2(本家)

2位:らうめん さぶ郎

3位:影武者

4位:用心棒

5位:らーめん 526

6 位: 渋谷店

7位:ポークヌードル内藤

8位:眞久中

9位:麺や あかつき

10位:ちばから

・合わせて読みたい→松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎調査都内インスパイアあかつき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング