夫の不倫相手は「保育園のママ友」 妻の復讐方法に賛否両論の声

夫の不倫相手が、保育園のママ友という衝撃の事実に悩む女性の投稿が話題に。

(d_morita/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ただの知り合い、ただのママ友だった相手が、自分が愛する夫の不倫相手だった。その事実を知ったとき、怒りや悲しみから復讐を考える人は少なくないだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■夫がママ友と不倫

夫の不倫相手が、子供が通う保育園のママ友だったと訴えた投稿者の女性。夫とママ友に不倫を問い詰めたが、開き直った態度をとり、今でも関係は続いているとのこと。

また、ママ友の夫も不倫について知っているが、ママ友の尻に敷かれているため言いなりだという。

不倫そのものにも怒りを燃やす投稿者だが、それ以上に苛立つのが、子供を預けるほど忙しいママ友が不倫を始め自由に過ごしていること。「毎日相手の子供が朝早くから遅くまで保育園にいるのを見て、その間ママ友は自由に伸び伸びとしてるのを想像してモヤモヤしてしまいます」と複雑な思いもあるよう。

そのため「保育園に報告して気晴らししても良いですかね」と密かに復讐を考えているようで「慰謝料だ弁護士だと荒立てる気力が無いのですが、なんか可愛い仕返しありますか?」と掲示板に悩みを訴えた。

 

■「このままじゃ気が済まない」と怒りの声も

投稿を受け、ネット民からは「私なら保育園に報告する」「ママ友にも言いふらす」といった復讐を提案する声があがった。たしかに、浮気をされた側にとっては、感情的に喚きたいという気持ちはあるだろう。

・バラしていいんじゃない? 嘘の申告してるのかもしれないし。普通は仕事終わったらすぐ迎えに来てってルールだから

 

・可愛い仕返し? 旦那寝取られたことを保育園で言いふらせばいいと思う

 

・慰謝料請求、そして保育園のママにも言いふらす。私が主さんならとことんやる。このままじゃ気が済まない

 

・仕事終わってからのゆとりある時間を不倫タイムにしてるのかもしれないから報告しちゃえ!

次ページ
■「一番の仕返しはやっぱりお金」と訴える声も

あなたにオススメ