忙しい大人女子の新定番に!? 美味しくてお腹に嬉しい新しい『ビスコ』
深田恭子がCMキャラクターの『ビスコ』は、子供だけじゃなく大人にも
江崎グリコのロングセラー商品『ビスコ』。しらべぇでは以前、CMキャラクターを務める深田恭子が、撮影現場で「深キョンビスコ」を共演者やスタッフに配っている情報を紹介した。
小さい時に食べていた思い出から、子供のおやつのイメージが強い『ビスコ』だが、“老若男女に愛される深キョンがCMキャラクターってことは、年代を問わずアピールしている商品なんだなぁ”と感じていたのだが、相次いで発売された「ビスコ」ブランドの新商品が、大人女子にぴったりなアイテムになっている。
画像をもっと見る■乳酸菌と食物繊維が摂れる
3月20日に発売された『ビスコ シンバイオティクス』は、<さわやかなヨーグルト味>と<ブルーベリー&ラズベリー味>の2種類。
ちなみに、定番の『ビスコ クリームサンドビスケット』をはじめ、既に販売されている『ビスコ 小麦胚芽入り』『ビスコ 発酵バター仕立て』にも、5枚入りの小袋1つあたり1億個の乳酸菌のほか、カルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDが入っている。
一方、この『ビスコ シンバイオティクス』は5枚入り小袋2つ入りで、ヨーグルト1個分に該当する乳酸菌10億個と食物繊維が3.0gも摂れるという。
関連記事:なかやまきんに君、コンビニで購入できる最強プロテインバー 「1位は…」
■朝食の新定番になる!?
キャッチフレーズは「朝ビスコ はじめました。」なのだが、実際に朝に合う『ビスコ』なのか? 実際に食べてみると…。
まずサイズは定番『ビスコ』と同じく小さな一口サイズで、ちょっとつまむのにも気軽でちょうどいい。慌ただしい朝のオフィスでこっそり…でも、目立たずパクリと食べやすそう。
<さわやかなヨーグルト味>は、袋を開けると甘く香ばしいビスケットの匂いが。サクサクとしたビスケットの食感と、ヨーグルトの爽やかな酸味のあるクリームが軽やかで、食欲のない朝でも「もう1個」と手が伸びそう。
<ブルーベリー&ラズベリー味>は、ベリー系の香りが華やかでリッチな印象。フルーティなクリームは、コーヒーや紅茶との相性も良く、仕事を始める前の気持ちの切り替えにもぴったり。
確かに、「朝ビスコ」を名乗るにふさわしい味わいで、箱入りではなくアルミパックだから、カバンのすき間に入れても、かさばらないのが持ち運びにも便利で嬉しい。
関連記事:マクドナルド、新商品に隠れた仕掛けがあるが 絶妙すぎて「知らなかった…」
■午後のコーヒーブレイクに
『ビスコ シンバイオティクス』より1か月早い2月20日には、定番系と同じく5枚入りの小袋1つあたり1億個の乳酸菌のほか、カルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDが入っている『ビスコ 焼きショコラ』が発売されている。
こちらも一口サイズで、
焼きショコラのビターな香りが印象的。チョコクリームの口どけもよく、ショコラビスケットとチョコクリームなのに、重くない甘さで、午後や夕方のコーヒーブレイクに、食べたくなる味わいになっている。
朝はもちろん、慌ただしい一日の中で気軽に口にできる甘いものは、空腹を満たすだけじゃなく、「がんばろう」と心にも元気をくれる。
朝食にぴったりな『ビスコ シンバイオティクス』、さまざまな味わいでおやつのバリエーションを広げている定番系や『ビスコ 焼きショコラ』、迷わずどちらも試してみては。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)