『ぐるナイ』上川隆也の差し出がましい言動が「紳士すぎる」と大反響

絶好調だった新メンバー・橋本環奈がビリに! 未成年の高額自腹に、上川隆也が取った行動とは…

2018/03/23 15:30


 

■ビリになってしまった橋本環奈に…

上川は、かつて「クビ」になってしまった経験を生かし、誤差-200円の「ニアピン賞」を当て見事1位に。そして、今回最下位になってしまったのは、新メンバーの橋本環奈。総額14万3,400円のお支払いとなってしまった。

「ウソでしょー!」と落ち込む橋本。まだ未成年である彼女に上川は…

「差し出がましいようでなければ…橋本さん、まだ未成年でいらっしゃいますし、半分持たせていただいても構わないでしょうか」


と、司会の羽鳥アナに申し出た。

橋本は、上川の気持ちを受け取りつつ「でも、ルールですからね…」と丁重に断り「今後、ピタリ賞を出します! それで、なしにしたいと思います」と、意気込んだ。


関連記事:橋本環奈、雪にはしゃぐ動画が170万回再生される 「可愛くて面白い」と絶賛の声

 

■「紳士すぎる」上川の対応に大反響

番組の企画とはいえ、未成年である橋本が10万円を超える支払いをしなくてはならなくなった状況に、思わず出てしまった上川の言動。

その様子に、視聴者から「紳士すぎる」「いい男」など反響が相次いでいる。

https://twitter.com/h_o2pb/status/976789367992676352

https://twitter.com/tsuchinume/status/976789609320300550

「ルールだから」と、上川を頼らなかった橋本の姿勢を評する声も。

今後大杉さんの席には、上川のように「ゆかりのある人物」が続々と登場する予定だという。どんな懐かしいメンバーが登場してくるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』ゴチの女優メンバーは誰がいた? 最新からまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

未成年渡辺直美橋本環奈春風亭昇太上川隆也ナインティナイン大杉漣中島健人ぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング