フジテレビ女子アナ・顔の濃さ論争が勃発 永島優美アナが細胞レベルで一番濃い?

美人揃いの女子アナとイケメン男子アナによる、顔の濃さ論争が繰り広げられた。

2018/03/23 18:00

世の中には、2種類の顔が存在する。それは「あっさり顔」と「こってり顔」。フジテレビ・三上真奈(28)アナがInstagramに投稿した、同局のアナウンサーによる「顔の濃さ」比較が注目を集めている。



 

■「あっさり、さっぱり」

https://www.instagram.com/p/Bgn6PNuA7H2/?hl=ja&taken-by=mana.mikami47

こちらは三上アナと宮司愛海アナ(26)の、「あっさり、さっぱり」チームだ。2人とも目鼻立ちの整った美人ではあるが、「濃いか、うすいか」問われると、「うすい」部類に属する顔だろう。

三上アナは自分たち2人の顔をこのように表現している。

「ラーメンでいうと塩ラーメン、または醤油ラーメン。調味料でいうとお塩、またはお醤油」


ジャニーズの大御所である少年隊・東山紀之(51)が「しょうゆ顔」、人気俳優・坂口健太郎(26)は「しお顔」のように、調味料で例えられる「顔の濃さ」であるが、三上アナはラーメンによる例えも加えている。


関連記事:清楚な服装と思いきや… 久慈暁子アナの大胆私服に反響

 

■「おかしいよ! 俺より永島のほうが濃いよ! 」

https://www.instagram.com/p/BglCutkAU4T/?hl=ja&taken-by=mana.mikami47

「あっさり、さっぱり」に対して、こちらが「こってり」チーム。永島優美アナ(26)と木村拓也アナ(27)の、フジテレビでも際立つ「濃い顔」コンビだ。

三上アナは2人について、以下のようにコメントしている。

「ラーメンでいうと、とんこつ。調味料でいうとソース。くっきりですなあ。うらやましいです」


この投稿のコメント欄では、木村アナと永島アナによる「自分のほうが濃くない」という、「こってり」チームの内輪揉めも見られた。それに対し、「うす顔」三上アナが冷静にツッコみを入れている。

永島アナ「塩顔真奈さんに憧れる…。キムタク隊長、ついていきます! 」


木村アナ「おかしいよ! 俺より永島のほうが濃いよ! 」


三上アナ「安心して、2人とも濃いよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あっさり派」と「こってり派」
ジャニーズ女子アナフジテレビ好みルックス濃い顔坂口健太郎東山紀之永島優美三上真奈宮司愛海木村拓也少年隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング