武田久美子、娘に「かわいかったらスカウトされてる」 インスタ2ショットに称賛も

モデル志望の娘に「あなたがかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ」というクールな意見

2018/03/23 18:30

グラビアアイドルとして一世を風靡した、タレントの武田久美子(49)。

22日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)の中で、モデル志望の娘に対して、「そんなにあなたがかわいかったらとっくにスカウトされているよ」という趣旨の発言をしてネット上で注目を集めている。



 

モデルになりたいという娘に痛快な言葉

現在の武田は米国在住のシングルマザー。2016年に離婚した米国人男性との間に生まれた長女は16歳だ。武田の愛娘は最近「モデルになりたい。オーディション受けたい」と言う希望を語ったとのこと。

それに対し芸能界の厳しさを知る武田が、娘が続けているフィギュアスケートとの2足わらじは難しいと考え、スケートに専念するように説得。

そこで飛び出したのが、

「あなたがかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね」


という発言とのことだ。芸能人として人気を博すタイプかどうかは定かではないが、武田久美子の娘は無邪気でかわいらしく、インスタグラムのツーショットには「ふたりともかわいい」といった称賛の言葉が寄せられている。


https://www.instagram.com/p/BWMYIFoBjrN/?hl=ja&taken-by=kumikotakedaofficial


関連記事:武田航平、関ジャニ∞・大倉忠義に激似すぎる 悲惨な失恋話に同情相次ぐ

 

■芸能界入りを反対するのは愛?

武田の公式インスタグラムに娘が度々登場しているところを見ると、仲の良い親子といった雰囲気。

しかし、武田は13歳で芸能界に入り、「余りに早くデビューしたので、何か芸を持っていたかった」と感じていたとのことで、「娘には苦労をさせたくない」という母親らしい愛情が感じられる。

辛口な意見が多い女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でも、そんな武田のセリフに共感や称賛の声が寄せられている。

・かわいいと思うけど、 モデルの世界とか芸能界に入って欲しくないのも分かる


・娘の事はかわいいと思ってると思うよ。でも芸能界では通用しないよって教えているだけでしょ。愛を感じるよ


・かわいいけど一般人の中の美人として生きたほうが芸能人の中のその他大勢より幸せになれるよ


https://www.instagram.com/p/BZnEb-xBLWi/?hl=ja&taken-by=kumikotakedaofficial

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リリー・コリンズにも似ている?
美女芸能人モデル美少女ハーフ武田久美子インスタグラムガールズちゃんねる二世タレントリリー・コリンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング