一歩間違えば犯罪にも… 女子高生と付き合いたい願望のある成人男性たち

若い女性がいいという男性は、女子高生でもOKなのだろうか。

2018/03/24 05:00

女子高生

男性は一般的に、若い女性が好きだ言われている。それならば女子高生に対しても、恋愛感情を抱くのだろうか。

そこれしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性669名を対象に調査を実施。「女子高生と付き合いたい願望がある」と答えた人は、26.3%と一定数存在するようだ。


画像をもっと見る

 

■20代なら年齢が近いので…

年代に反比例して低下。

女子高生と付き合いたい性年代別グラフ

20代であれば年の差はあまりないので、さほど抵抗がないのかも。

「友達がバイト先の女子高生と付き合っていて、うらやましいと思った。年齢的にはあまり変わらないけど、JKってブランドはやはり強い」(20代・男性)


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

■女子高生を恋愛対象に思えない男性たち

一方で、あまりにも年が離れているので恋愛対象とは思えないとの声も多い。

「ジェネレーションギャップがすごすぎて、会話が成り立たないと思う。同年代のほうが、昔観たテレビや懐メロの話題ができるからいい。『男はみんな若ければいいと思っている』って意見もあるけど、私みたいな考えの人も多いのに…」(30代・男性)


高校生の娘を持つ男性からは、相手の親を思う意見も。

「自分の娘と同年代の女の子は、恋愛対象として見られない。娘が自分みたいなおじさんの相手をしていると考えると、心苦しい気持ちになる。相手の親に申し訳ない」(40代・男性)


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■女子高生のストライクゾーンは狭い

自分のことをリア充だと思っている人は、6割以上と高い結果になっている。

女子高生と付き合いたい傾向別グラフ

ノリのいい女子高生とリア充は、相性がいいのだろうか。

「自分は趣味や感覚が若いほうだと思うので、同年代とは話が合わない。若い女の子と会話をしているほうが、楽しめるから」(30代・男性)


20代女性は高校時代を振り返り、次のように語る。

「ものすごく年上の男性が好きな子は、いるとは思う。ただ、そんな子はフェチの領域で少数派。ほとんどの子は『年上でも、5歳差くらいまで』『大学生って大人!』とかばっかり。若い頃って、ストライクゾーンが異様に狭いから」(20代・女性)


一歩間違えば、犯罪にもなりかねない女子高生との恋愛。それでも気持ちが動く男性がいるのだから、人の心は不思議なものである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男性669名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛付き合う高校生女子高生調査JK
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング