恋人に一方的に別れを告げた女性 「身勝手すぎて引く」「仕方ない」と賛否

別れを一方的に切り出すのはアリ? 恋人との別れに関する投稿が話題に。

カップル
(Digital Vision./Photodisc/Thinkstock)

愛し合っていたカップルでも、別れは突然やってくる。別れを切り出したほうはいいが、切り出されたほうは、気持ちの整理がつかないまま悲しみと喪失感を抱くだろう。
このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■一方的に別れるのはひどい?

投稿者の女性によれば、彼氏と別れた友人が、彼から未だに付きまとわれているとのこと。その彼は「まだ気持ちがある。俺は納得していないのに、片方だけの気持ちで別れるのはおかしい」と訴えているそうだ。

この話を聞いた投稿者は「片方の気持ちが終わってるんだから、(交際が)成り立たないしいいんじゃないの?」と一方的な別れに賛成のようで、掲示板に意見を仰いだ。


関連記事:『イッテQ』よしこ、失恋し号泣… 映り込んだ番組スタッフに称賛の声

 

■「片方が冷めたら終わり」

投稿を受け、ネット民からは「仕方ない」「付き合い続けるほうが不誠実」との意見があがった。

・片方が冷めたら終わりでしょ


・双方同時に冷めて終わらないとダメってこと? そんな簡単じゃないよね


・そんなすぐに納得できないのは当然だろうけどね こればっかりはしょうがない


・気持ちが冷めてるのにつき合い続ける方が不誠実だと思うけどね 相手がどう受け止めるかはわからないよね 別れ方って難しいね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一方的は「身勝手すぎて引く」との声も
恋愛恋人別れガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング