12星座別ランキング!  配偶者が世界で1番素敵だと思う星座は?

好きではあるが、世の中で1番かと聞かれると…

診断

2018/03/24 11:30

sirabee20171223kongairennai
(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock)

愛を誓い合い結婚した夫婦であっても、他の人に目移りしてしまう人もいれば、脇目も振らずに「やっぱりこの人が1番素敵」と思っている人もいるはず。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,357名を対象に「配偶者が世の中で1番素敵な異性」と思うか調査を実施し、12星座別でまとめた。

 

■他の異性には興味なし!

調査全体を見ると「配偶者が世の中で1番素敵な異性だ」と答えた人は、28.0%とかなり少なめ。夫婦ではあるものの、素直にうなずけない人が多い少し寂しい結果に。

sirabee180322haiguushasuteki

では、全星座の中で最も「配偶者が1番素敵」と答えたのは、誠実な性格のおうし座。心を許した人に対して愛着が強く、「結婚後他の異性に目移りしない」星座でもあるため、結婚しても変わらず愛情が深い。

真摯に相手と向き合った恋愛ができるおうし座だからこそ、配偶者を「世界一素敵」と胸を張って言えそうだ。

 

■相手をしっかりと見ている星座

続く2位と3位にはかなり性格の異なる、みずがめ座とうお座がランクイン。

2位のみずがめ座は型にはまらない、かなり独特なタイプ。お互いに全てをさらけ出すような付き合い方をすることを好むため、相手の素敵と思える点を見つけやすいのかも。

対する3位は、愛情深いうお座。配偶者に対し、献身的な愛を示すタイプ。そのため、相手のことを心から素敵と思っていそうだ。

 

■大切ではあるけれど…

一方で、ランキングの下位はてんびん座、かに座、やぎ座となった。

10位は人当たりの良い特徴を持つてんびん座。異性からの評判の良い、いわゆるモテる星座だ。また、12星座で最も「一生一人を愛せる自信がない」星座でもあり、ついつい周りの異性に目移りしてしまう――なんてこともありそうだ。

次いで11位になったのは、かに座。基本的に愛情深い星座ではあるが、一度愛情が途切れると一気に冷めてしまう傾向があるため、ほかの異性に魅力を感じてしまうことも多そう。

そして、最も「配偶者が1番素敵」と思わない星座はやぎ座。真面目な性格のため、他の異性に目移りは一切しない。相手を大切に思っていることは確かな一方で、堅実なタイプであるため「素敵」とは違う視点で配偶者を選んでいるのかも。

 

多くの人の中から配偶者として選んだからには、素敵と思ったポイントがあるはず。他の人が良く見えて、目移りしてしまう時もあるかもしれないが、改めて一緒にいる人の素敵な部分を見つめ直してみては。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ