若者に人気のバンドマンが写真で「キスマーク」披露? 痕の理由に驚き

「あるある」な歌詞で人気のヤバT。「寿司くん」ことこやまたくやはツイッターも面白い。

若いロックファンを中心に人気を急上昇させているバンド「ヤバイTシャツ屋さん(通称ヤバT)」のボーカル・こやまたくやに、「キスマークをつけた写真をネット上にアップしている」との疑惑が浮上。

それに対する本人の返答とその後の独特な反応が「面白い!」と話題になっている。


 

■首にあやしい丸い痕…キスマークと思いきや

発端となったのはこのツイート。左から3番目に右手を大きく振り上げているこやまがいるのだが、写真を拡大してみると首元に丸い痕が2つ…。これを見た一部のファンが「キスマークでは?」との声をあげたのだ。

しかし、後にこやまが優しく否定。じつはこれ、「置き鍼」と呼ばれる針の一種でできたものらしいのだ。

「置き鍼」は肩こりや腰痛、疲労回復などに効果があるとされており、彼の場合は喉の痛み緩和のために使っていたとのこと。


 

■「性的なアプローチ」に歓喜

その後、こやまは「キスマークであってほしかった。もはや」「性的なアプローチされるん珍しいから嬉しくてRTしてしまった」と独特なコメントを連投。

「ヤバT」はポップで徹底的にキャッチーなメロディと、それと相反するフザけた歌詞のギャップが人気の秘訣。楽曲も『あつまれ!パーティーピーポー』『ネコ飼いたい』『ハッピーウェディング前ソング』など普通とは違う曲ばかりだ。

しかし、普段の投稿も面白いのを見ると、普通とは違うのは楽曲だけではないらしい。


■キスマークに関する調査では…

sirabee20180125nakamura001

ちなみに、しらべぇ編集部では過去に「キスマークをつけてこようとするパートナーはかわいいと思うか?」を全国20~60代の男女1,328名を対象に調査を実施。

男女共にキスマークをつけてこようとするパートナーを「かわいいと思わない」と答える人のほうが多いことがわかっている。


今回の騒動を機に、『バンドマンの首にキスマーク』的な曲ができると面白いと記者は思うのが、いかがだろうか。

・合わせて読みたい→ゲス川谷「みんな周りを気にしすぎ」 イケメンすぎる発言が話題に

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代男女 1,328名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ